悩むけど悩みすぎないように

今日はぽてこの病院のために有休とってたけど、

主治医の先生の都合により急遽明日に変更になり、

ただのお休みとなってしまいましたー。

仕事行ってもよかったんやけど、有休とれとれ言われてるし、

有休取り下げ申請するのもめんどくさかったし( ̄▽ ̄) 

 

で、今はおうちの近くのカフェでモーニング中♬

紅茶がおすすめのお店なので、

白桃のフレーバーティ頼んでみた!

めっちゃんこ美味しい~♡

あ、写真撮り忘れた…笑

 

最近ぽてこのお目目のことで色々考えこむことが多くなっています。

なかなかよくならないお目目…。

何度も悪化を繰り返して、そのたびにお薬で抑え込んでるけど、

根本の原因である膿が残ってる限りは、ずっとこんな感じなんやろなぁ。

手術で膿をとる…ってことも、考えておいた方がいいのかなぁ。

 

最初は手術なんて怖いし、

そもそも入院で長い間ぽてこと離れなきゃいけないことが不安で嫌やったけど、

もし、もし手術することでぽてこのお目目がよくなるんなら、

そんなこと言ってられへんしなぁ…。

ただ、先生からはそういう方法もある、と言われてはいるけど、

絶対しないといけないとまでは言われてなくて、

本心としてはやっぱりお薬でなんとか持ちこたえてほしい…。

 

でもこないだステロイドやめた途端、悪化してしまったから、

なんかステロイドやめるの怖いなぁ(´;ω;`)

だけどステロイドの長期使用は身体にとっても負担がかかるので、

ほんとは早くやめないといけない。

このまま飲み続けたら、前回の治療中みたいにまた食欲不振になるかもやし…。

 

幸い、今はごはんはしっかり食べてくれてるから、

それだけがほんと救い…。

前回、前々回の治療の時には必ずごはん食べない時期があったから(´;ω;`)

 

明日先生にお目目診てもらってなんて言われるかなぁ。

素人目には何もよくなってないように見えるけど、

少しは抗生剤が効いてるといいんやけどなぁ…。

 

ただ、出来るだけ悲観的にはならないように、と気を付けています。

ぽてこに私の不安が伝わるといけないから…。

小さな身体で毎日お薬がんばって飲んでくれているぽてこを、

精一杯サポートしていくのみです!!!

 

さ、もうちょっとしたら一旦おうちに戻って、

お昼からは友達のところへお出かけしてきます(´∀`)

私も少しは気分転換しないとね。

1人でいるとすぐ考えこんじゃうから(´・ω・`)

その友達はうさぎ飼い経験者だったので、

色々相談もしてこよう(*'ω'*)

 

そうそう、もうすぐ友達のお誕生日なんやけど、

今回で28回目のお祝いになるなぁ。

もうプレゼント思いつかん 笑

とりあえず今日はケーキでも買っていこう♬

 

ぽてこはのんびりお留守番しててね(´ー`)

 

    \ぽてこのケーキは?/