気を遣いすぎなのかも?

今日は通常出勤です!

今週は明日と木曜日が在宅勤務予定。

でも在宅勤務って初めてやけど、ON/OFFの切り替えが難しそうよね…

しかも私の場合、家と会社が近いので、

急に「まこうささん、ちょっと会社来て!」ってなる可能性もあるので、

変にお出かけも出来ない…(いやアカンねんけどw)

 

でも最近ちょっと思う…

ぽてこは普段お留守番の方が多いから、

土日以外は基本的に日中は出来るだけおうちにいないようにしてたんやけど、

(みなさまご存じのぽてこの生活リズムを守ろうキャンペーンw)

もしかして私が思ってるほど、ぽてこは何とも思ってなかったりして…( ̄▽ ̄)

 

『長いこと休んで家にいて、そのあと仕事に行ったらうさぎさんが体調崩した』

っていう話をうさ飼いさんブログとかで何回か見たことがあるから、

ぽてこもそうなんかも…って変にビビってたけど、

私はぽてこをお迎えしてからは、

お昼休みは必ず帰るようにしてるし、

夜も18時~19時までには帰るようにしてて、

1日中ぽてこにお留守番ってさせたことないんですよね。

だから私が出かけても、意外にぽてこは、

「おかあさん出てったけど、いつもの時間に帰ってくるよね~」ってな感じで、

「寂しい!おかあさん帰ってきて!!」とかってことにはならんそう…。

まぁ1週間もおうちにずーーっといて、

急にまたお留守番ってなったときは、ちょっとぐらい気にするかもやけど、

平日1日ぐらいおうちにいても、それで体調崩すなんてことはないかなぁ?

 

ということで、

在宅勤務中は出来るだけおうちにいようかなぁ。

お目目が不安定なときなので、余計に…。

まぁ私がいてもいなくても、

日中はぽてこはおねむの時間でぼーーっとしてるので、

ほんまに気にしてないかもしれん…笑

 

今日もぽてこはステロイドのおかげで痛みがマシなようで、

お目目も比較的開けてることが多いし、

さっきWebカメラみたら横になってうとうとしてた(´ー`)

 

↓分かりにくいけど寝そべってます

 

ほんまに痛いとうずくまってじっとするので、

とりあえず寝そべる余裕があるのなら安心(´∀`)

ただ、瞼はまだ赤いままなので、

やっぱりステロイドで一時的に痛みが抑えられてるだけなんやろな…

せめてこの瞼の赤みが取れてくれたら(´・ω・`)

毎日『薬効け~』と呪文を唱えています!(`・ω・´)

 

どうか次の診察までには少しでもいい方向にいきますように…!!!