ぽてこ通院(2/14①)

昨日はぽてこの病院にいってきました!

お目目の状態は、お薬が少し効いているようで、

先週より充血してる部分もなくなってて、

痛みはもうほとんどないんじゃないかなぁ?とのこと。

私が気にしてた、エンセによる斜頸の可能性も低そうなので、

もう少し駆虫薬を飲ませるけど、

前回みたいに3か月飲ませないといけないってことはなさそう。

ただ、まだもう少しステロイドと抗生剤は必要なので、

今回はステロイドの量を少し減らしてもらい、一週間後にまた診てもらいます。

ステロイドの影響か、食べてるわりには体重が減りつつあるので、

ステロイドを減らしてもらえて少しホッとしています(>_<)

 

昨日、車に乗せた直後のぽてこちゃん ↓

 

 

いつものようにどんよりしています(´・ω・`)

でも途中から苦手なドライブのはずやのに、時々ひょこっとお顔を出してたりして、

いつもみたいにじーーっと縮こまってることがあまりなかったです!

さすがにこれだけ車でお出かけしてたら、少しは慣れてくれたんやろうか…?

それとも昨日だけかな?( ̄▽ ̄)

 

病院に着いてからは、

いつも通りしょっちゅうキャリーからひょこひょこ出てきます 笑

 

    \病院ついた~/

 

    \まだ呼ばれないのかな/

 

ぽてこちゃん、身を乗り出しすぎですよ 笑

 

  

お耳だけチラリ 笑

 

最初の頃は病院でもキャリーで縮こまって震えていたのに、

もう今ではすっかり慣れた様子(´∀`)

診察時はぷるぷる震えてる仔もいるってのに、

ぽてこは元気すぎて先生の診察が大変そう 笑

「ぽてこちゃんは活発なので…笑」といつも笑われます( ´艸`)

 

なんか病院行って具合悪くなった仔や、

病院から帰ってきたあとずっと元気がない仔とかをブログでよく見るから、

勝手に私がハラハラしてるだけで、

ほんとはぽてこって病院行くことそんなに嫌いじゃないのかもなぁってちょっと思ったり。

先生のことも好きっぽいから、それもあるかも。

もしそうだとすると、病院連れて行くのにそんなに気を遣わなくていいんやけどなぁ( ^ω^ )

 

そうそう、昨日病院ですんごい激カワのお写真が撮れたのですよ!

 

    \ぽてこ呼ばれた!/

 

とでも言ってそうな、ひょっこり顔!!

 

そういえば、待合室で愛兎とキャッキャしながら写真撮ってるの、私だけやな 笑

みんなキャリーでじーっとしてるし…

てか、ぽてこは具合が悪くて病院来てるわけじゃないもんね( ̄▽ ̄)

こうやって元気なうちに病院に慣れてもらうことが出来て、

今となってはよかったのかも…。

 

来週はまた病院やけど、今回みたいに元気にしててくれたらいいな。

お天気の心配は全くしてないけど、

気温がちょっと低そうなのが気になる…

 

昨日はお出かけで疲れたと思うから、

今日はのんびりお留守番しててね~( ´ ▽ ` )ノ