楽しみはまだ続く!

土日は滅多にブログ書かないんですが(PC立ち上げるのめんどくさいw)、

今日はどうしても書きたいことがあって2週間ぶりぐらいにPC開いた!

ちなみにガンダムの話ばっかりです 笑

 

去年からサンテレビさんで再放送してた機動戦士ガンダムですが、

昨日ついに最終回でした…!

前にドズルが意外にいい男やったって話を書いたけど、

昔は何とも思わなかったことが、

この年になって改めて観ると色々考えさせらることもいっぱいあった。

 

これまでモビルスーツとか艦隊での戦闘シーンばっかりやったのに、

最終回ではみんな銃を持って打ち合う…

その描写がなんか生々しくって、これって改めて『戦争』なんやなぁて思った。

ガンダムでこんなリアルな肉弾戦のシーンってあったかなぁ?

 

そしてシャアの素顔って今まで何回も観てきたはずやのに、

改めて最終回でマスクとって素顔みたとき、

「めっちゃカッコイイやん…!!!!」って思った 笑

そして妹に「いい女になるのだな…」といって別れを告げる…

ステキすぎる!!!

私、お兄ちゃんにそんなこと言われたことない!(当たり前w)

 

そしてラストのアムロがみんなのところに還るシーン…

昔は普通に観てたシーンやったのに、

もうね、めっちゃ号泣!! 笑

よかったなぁ、アムローーー!って 笑

これはもう私が年をとったからなんやろな…

還る場所があるってのが、どんなに素晴らしいことか、

若い時には分からんもんね。

年とったわー、私…( ̄▽ ̄)

 

で、昨日最終回を迎えて、

毎週土曜夜の楽しみがなくなってしまう…と寂しかったのですが、

なんと!なんと!!

来週からはZガンダムやるんですってよーーーー!!!!

私がガンダムで一番好きな、Zガンダム!!!!!

サンテレビさんありがとうヾ(*≧∀≦)ノ゙

この流れでいくと、ZZまでやってくれそうやな~♬

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

今日はぽてこと1日中一緒にいられる日曜日♡

不思議やなぁって思うんやけど、

ぽてこって家にいるのに姿が見えないっていうのが一番寂しがるんですよね。

ケージから見えないキッチンにいるときとか、お風呂行ってるときとか…。

不安そうにキョロキョロしてて、

見えるところに戻ってくるとめっちゃ見てくる 笑

家から出てしまえば諦めてのんびりしてるみたいやけど、

気配はあるのに姿が見えないのがとにかく不安なようです。

 

午後からはのんびり一緒にお昼寝しようね~♡

 

    \今日はずっといっしょー/