箱入りうさぎ

今日は阪神大震災から25年。

私は当時高2でした。

堺は震源から離れてはいましたが、

団地の4階だったということもあって、かなり揺れました。

お兄ちゃんが「死ぬー!」って言ってたのを今でもよく覚えています。

 

あの時は守るものなんて何もなかったけど、

今はぽてこという守るべき命があります。

おととしの大阪北部地震や、いつ来るか分からない南海トラフ地震など、

ほんと地震だけはいつどこで起こるか分からない…。

なので、普段からぽてこのごはん・牧草は多めに在庫するようにしています。

自分のごはんは何とかなってもぽてこのごはんは手に入らないかもしれない。

あとしてることといえば、お水の備蓄ぐらいかなぁ…。

でも、出来ることなら、

ぽてこがいるうちは大きい災害が起きませんように…と祈るばかりです。

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨日名古屋営業所の営業アシスタントの人が研修のためにこっちに来てたんやけど、

神上司から「今日は研修終わったら2人でお茶して帰りなよ!」

とかって神発言が飛び出したので、16時半ぐらいに会社を出ました♬

で、お茶行こうと思っていたのですが、

「お茶よりうさこちゃんに会いたい!!!」と熱望してくれたので、

急遽うちに来ることに( ´艸`)

 

いつものようにドア開ける前に、鍵についてる鈴をリンリン!って鳴らして、

Webカメラでお耳がピーン!って反応してるのを確認してから家の中へ。

で、「ぽてこ~ただいま~」ってぽてこの元へ2人で行ったら、

トイレの隅っこでめっちゃ縮こまって、警戒MAXの体勢になってた…!(゚д゚lll)

もちろん私だけの時ならこんなことにはならないので、

ちゃーんと知らない人のニオイや声がしたら、警戒するんやなぁ…と感心!(ぽてこビビってんのにw)

あまりに警戒MAXやったので、抱っこしてナデナデしてたら落ち着いてきて、

アシスタントの人がナデナデしても全然大丈夫になりました(´∀`)

 

ぽてこは箱入り娘なので、他の人との触れ合いがほとんどないんやけど、

やっぱり私以外の人ともたまには触れ合ってもらってた方がいいと思うんですよね。

なので、こうしてたまにぽてこに会いに来てくれる人がいると、

出来るだけナデナデしてもらいます( ^ω^ )

 

さ、今日がんばったらお休みや!

ぽてこもおかあさんもお留守番とお仕事、お互いがんばろうね~!!

 

  \おかあさんのお手手がいちばん好き~/