もこもこ×もこもこ

今の職場は上司にも恵まれてて、

ペットのことにもみんな理解があって、

ほどほどに休みも取れて、月給制で安定もしてて、

文句のいいようのない職場やと思うんやけど、

それでもやっぱり『仕事』やから、行きたくないなぁって思うなぁ…

いや、仕事は嫌いじゃないし、

こんなに恵まれた職場で贅沢な話なんやけど、

「会社に行きたい!仕事が楽しい!!」ってほどではないなぁ。

 

まぁ生活のために仕事してるから、仕事にそんなことを求めてはいけないんやけど、

一度だけ楽しいと思えた職場があったなぁと思って(´ー`)

 

むか~し、某カー用品店で働いてたんやけど、

車が好きやったから、そもそも車関係の仕事ってだけで楽しかったし、

毎日仲良しのレジっ子や、仲良しのピットマンとキャッキャしてて、

お客さんとの接客もすんごい楽しくてやりがいがあって、

たまにとんでもないクレーマーもいたりしたけど、

そういう時も店長たちが守ってくれたり。

 

あの頃は、仕事やけど仕事として職場に行ってなかったなぁ…ってしみじみ。

休みの日も同僚に会いたくてフツーにお店行ったりしてたし 笑

たまに自分のやりたいことを仕事にしている人をうらやましく思うけど、

あの頃の私はまさにそんな感じやったなぁ(´ー`)

 

でもなんでそんな楽しい仕事を辞めちゃったかというと、

体力が持たなかった…( ̄▽ ̄)

基本立ちっぱやったし、軽作業してたから重たいものも持たなアカンし、

お昼も10分ぐらいで済ませることもしょっちゅうやったし…

事務のお仕事するようになって、お昼休みが12時~13時までキチンとあった時、

ちょっと感動したもんね 笑

そう考えると接客業って、過酷なわりには給料安いよねぇ…( ̄ ^  ̄ )

 

とりあえず今は安定した収入があって、

人間関係にも恵まれてる今の職場でほんとによかった!

出来るだけ長く続けられますように…!!

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

最近セーターを着ることが増えてきたので、

ぽてこを抱っこするときに、

「今日はおかあさんもモコモコやろ~♡」って言ったら、

「うん…まぁまぁかなぁ🐰」みたいな感じのぽてこ( ´艸`)

お互いモコモコ同士でぬくぬく度アップ!!

おかげで抱っこしてるとますます気持ちよくって2人で寝ちゃう…(´ー`)

 

    \ぽてこのモコモコほどではないね。。。/

 

 

うさぎさんのモコモコは最高!!!

早く仕事終わらせて、モコモコ触りに帰りた~い(≧∇≦*)