人は見た目ではないというお話

今朝はめちゃくちゃ冷え込みましたね~(´д`)

私が寝ている寝室はひんやりしていましたが、

ぽてこがいるお部屋はエアコン+ぽてヒーターがあるので、

ぽてこはぬくぬく過ごせたようです( ^ω^ )

 

ガンダムのことを誰かに語りたいのですが、

語る相手がいないので、ここに書かせてください 笑

 

サンテレビさんでガンダムの再放送をやってて、

もう物語は終盤なんですよね。あと4話ぐらいかなぁ。。。

私が好きなのはZガンダムなので、Zガンダムはまぁまぁ話覚えてるんですけど、

初代ガンダムってお兄ちゃんの隣でなんとなく観てただけなので、

全然話覚えてないし、てか最初からちゃんと観たことあったかな?って感じで。

 

で、今年の春から再放送観てるわけなんですが、

敵に『ドズル・ザビ』っていうキャラがいるんです。

もうすんごい悪そうな顔で、声もいかつくて、

誰が見てもこの人敵キャラやよね~って分かるようなキャラなんですよ。

どんな顔かというとこんな顔↓

 

 

ね、悪そうでしょう~笑

子供の頃の私は、このキャラをジャイアン的なキャラとして覚えてて、

暴力的で無鉄砲で声だけデカイキャラやと記憶してたんやけど、

大人になった今、きちんと観てみたら、

もしかしたらガンダムの中で一番出来た人間なんじゃ!?と思うように…。

 

ていうのが、もうね、すごい冷静かつ的確に戦況を判断してて、

自分がいる要塞がちょっとやばいってなってきたら、

まずは嫁と子供、その他の女性たちを脱出させる。

嫁に「ここは危ないのですか?」と聞かれると、

「念のためだ、念のため!ここはやられはせん!」と嫁を安心させてあげる。

さらにいよいよもうアカンってなったら、なんと自分1人で特攻を決めるんですよ!

一緒にいる部下たちを脱出させてあげるの!!

 

なんか私のイメージのドズルは「お前たちも一緒に特攻せーい!」みたいな感じやったのに、

部下たちには無駄死にはするなとかって脱出させてあげる…なんて出来た上司!!

女性や子供、部下には優しくて器も大きく、

その代わり敵には恐れることなく1人でも戦いを挑む…

こんな上司、会社にいたらステキすぎませんかーーー!!!

 

で、大人になった私が改めて思ったことは、

『人は見た目ではない』ということ。

見た目とデカイ声だけで、ジャイアン的なキャラとか思っててゴメンね、ドズルさん…。

 

と、もしここまで読んでくださった方がいたら、ありがとうございます!!笑

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

明日は2か月ぶりのお出かけ予定のぽてこちゃん  ̄(=∵=) ̄

 

 

今朝も元気にゴハンをすんごい勢いで食べてます(↑なんか顔長いなぁw)

明日は天気もいいうえ、寒さがゆるむみたいでちょうどよかった~!!

久しぶりのドライブ&病院でストレスかけちゃうけど、

どうかこのまま食欲が落ちませんように(´∀`)