ピカピカお月さま

私はいつも寝る前に寝室のカーテンを全開にして寝ます。

理由は夜景がキレイなのと、朝起きたときに外が明るいと起きやすいので。

で、今朝5時45分に目覚ましなって、やけに明るいなぁと思ったら、

目の前に大きいまんまるなお月さまが、ピッカー!!✨✨

その月明かりに部屋が照らされてて、すごい明るかった!

 

おぉぉ…ってしばらく見とれて、すぐ電気点けて活動しだしたんやけど、

あとで写真撮っとけばよかったなぁ…って思った(>_<)

時期やお天気、色んな条件が重ならないと、

あそこまでキレイなお月さまが目の前で見えることなんてないもん…。

今夜から大阪は下り坂なので、今日がラストチャンスやったんかもーー(´д`)

 

朝通勤するときにマンションの清掃してくれてるおばちゃんにエレベーターで会ったので、

「お月さんキレイでしたね~」って言ったら、

「年取ると目が悪くてね、お月さんがキレイに見えないのよ。若いうちだけよ!楽しめるのは 笑」

って言われて、おぉう…(・∀・;)ってなった 笑

おばちゃん、いつも「いってらっしゃい」って言ってくれるから嬉しい(*'ω'*)

ひとり暮らしだとこういうちょっとした人との繋がりに助けられたりします。

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

ちょっと前にごはんを食べるペースが遅くなってたぽてこちゃん。

最近はお昼休みに帰ったらキレイに完食するようになりました!!

すっかり戻ってひと安心…やけど、なんやったんやろうなぁ…。

ま、体重が減ったりはしてないから大丈夫かな(´ー`)

 

へやんぽでも元気に走り回っています♬

今日もいっぱい食べていっぱい飲んでいっぱい出して、

夜はたくさんかけっこしようね~(*´∀`*)ノ