鈴の音はおかあさんの音

大阪は朝からざーざー雨降り模様です。

雨でも蒸し暑くないのはいいねぇ(´∀`)

 

私はいつも帰宅する前に、Webカメラでぽてチェックします🐰

もしゴロンチョしてたら、起こすのかわいそうやから、

扉の前で起きるまで待ってたりします 笑

はたから見れば、締め出された人みたいですよね( ̄▽ ̄)

で、鍵を開ける前に必ず鍵についてる鈴をチリンチリン!って鳴らします。(この間もずっとWebカメラでぽてチェックw)

そしたらぽてこのお耳がピーン!ってなって、お目目がキラーン!ってなるのー。

「あ!おかあさん帰ってきた!!」って感じで(*´∀`*)

 

一度他の人が入ってきたらどうなるのかな?と思って、

元相方に私より先に鍵を開けてもらったことあるんやけど、

その時は鍵が開いた途端、トイレの隅っこへ逃げ込んで警戒態勢でじっとしてた(゜Д゜;)

ちなみに私が家にいる時でも、宅配業者さんが来た時とかはトイレの隅っこでじっとしてます。

 

でも、昨日鍵を会社に忘れてきちゃったんですよね(´・ω・`)

そういう時のためにポストに鍵を隠してるので、家に入るのには問題ないけど、

「あ…鈴鳴らせない…!」ってなったわけですよ。

なので代わりにポーチについてた小さい鈴を鳴らしてみたんやけど、

そのあと鍵をガチャッって開けたら、一目散にトイレに逃げ込んでました( ̄▽ ̄)

やっぱいつもの鈴の音じゃないと、おかあさんって気づかないかぁ~(´д`)

 

でも『あの音が鳴ればおかあさんが帰ってきた』ってちゃんと分かってるんやなぁ(*´ω`*)

ぽてこを安心させるためにも、鍵(というか鍵についてる鈴w)は忘れないように気を付けるね!

 

さ、今からお昼休みなのでおうちに一旦帰りま~す♬

ちゃんといつもの鈴チリンチリン!って鳴らしてからおうちに入るからね~( ´艸`)