ぽてこ特製

今朝ワイドショーでめっちゃしゃべるセキセイインコの特集やってて、

あまりにかわいくておもしろくって見入ってしまい、遅刻するとこでした~笑

私も昔実家にセキセイインコがいたんやけど、

オカンがよく「まこうさーーー!!ヽ(`Д´メ)ノ」って怒ってたからか、

インコちゃんにもよく「まこうさーーー!!」って言われてました( ̄▽ ̄)

全然怒られないお兄ちゃんの名前は一切読んだことはない 笑

あと覚えたのは「おはよう」ぐらいやったかなぁ。。。

なぞの言葉もしゃべってたな…「タウタウ」とかって 笑

 

最近ふと気づくと、ぽてこのお水入れがよくこんなことになってます ↓↓

 

 

 

お水入れの中に、チモシーが1本入ってるんです!

結構な確率でこうなってる 笑

もしやチモシーをお水に入れて、チモシー水を作っているのか…!?

なのでこれを見つけるたび「あー!ぽてこまたチモシー水作ってるのー?」ってなる 笑

お水は飲みにくくなったら嫌なので、毎回こっそりとるんですけど、

ぽてこは「あれー!?チモシー入れといたのに…」とか思ってるかも( ̄▽ ̄)

 

     \チモシー水おいしいよ?のむ?/

 

ぽてこの通院が終了して、今日で3週間。

次の通院日いつにしよう…とか、お天気大丈夫かな…とか、

気にしなくていいってほんとうれしい。

きっと一番うれしいのはぽてこなんやろな(´∀`)

「あれー?最近病院連れていかれないなぁ」って思ってるかも。

次の爪切りは12月予定やから、

それまで病院いかなくていいように元気に過ごしててね(*´ω`*)

 

じゃあ今日からまたお留守番頼みますよー( ´ ▽ ` )ノ