原因は醤油!?

ラグビー、負けちゃいましたね…(´;ω;`)

いやー南アフリカ強かった!

そんで日本代表もがんばってた!!

満身創痍のなか、何度も南アフリカに立ち向かっていくのを見て、

ほんと胸が熱くなったよ…。

私はまさににわかファンやけど、今回のRWCでラグビーにすっかり魅了されて、

日本以外の試合もガッツリ観るほどのラグビーファンになりました♬

ルールを知るたびにどんどん面白くなっていったし、

決勝までまだまだRWCを楽しもうと思います!!

 

でもやっぱ自国開催って大きいなぁと思うー。

私がサッカーにハマったのも、日韓WCの時なんよね~。

それまでずっと野球ばっかり観てて、

サッカーといえばキャプテン翼ぐらいしか興味なかったけど、

マンガじゃなくて実際に観ても、サッカーって面白いんやなぁって思って、

そっからすっかりサッカーファンになったもん。

ラグビーも前回の南アフリカ大会のときは、

五郎丸カッコイイ♡って思ったぐらいで、ハマりはしなかったもんね( ̄▽ ̄)

これからは好きなスポーツが、

野球、サッカー、バレー、ラグビーとなりました♬

ちなみにバレーは自分がバレー部ということもあって、昔から好きなスポーツです。

しばらくはブレイブブロッサムズロスになりそうですが、

たくさんの感動をくれた選手の皆様に、感謝です(*´▽`*)

 

ちなみにこっそり菊花賞も買っていましたが、

武ちゃんは当てたけど相方がアカンかったなー。

メロディーレーンも買ってたんやけどなー。

うーむ、残念!!

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨日お昼ごはんにセブンで買った豚骨醤油ラーメンをチンしてたんです。

チン!って出来上がって、さ~食べるぞ~!って思ってふとぽてこを見たら、

めっちゃ腰引けて何かに怯えてる~!(゚д゚lll)

あれ…これって前と一緒やん…。

前にチンしてたのは、鮭ときのこのバター醤油パスタ。

今回は豚骨醤油ラーメン。

てことは…醤油!??醤油の臭いがダメなのか!???

夜は麻婆丼チンしたけど、それには全く反応せず。。。

なんで醤油なんやろう?確かめたいけどまたビビらすのもかわいそう!

ぽてこと暮らして1年と10か月、

まだまだ分からないことがいっぱいです…( ̄▽ ̄)

 

    \ぽてこはいろいろデリケートなの/

 

 

また明日はお休みなので、なかなか仕事モードに切り替えられないけど、

今日1日ぼちぼちがんばろ~っと(´∀`)