あれから1週間

朝起きてTVをつけて、千曲川の映像に絶句…。

でもここだけじゃなく、栃木、福島、新潟、宮城、埼玉、東京…

色んなところで決壊して浸水してる…。

気象庁は台風が来る前から、

今まで経験したことのないことが起きるって言ってたけど、

ほんとそうなった…。こんな広範囲で川が氾濫するなんて。

お慕いしているハイカーさんや、

友達などは幸い被害を受けた人はいないみたいやけど、

映像見てるとほんと苦しくなりますね…。

水ってほんと怖い。

まだまだ決壊するところが増えそうやし、

まだまだ油断は出来ないですね(´・ω・`)

 

先週の日曜日、ぽてこが初めてうっ滞になってから1週間。

あれから毎日「うっ滞?何それ?」みたいに元気に過ごしてくれてるけど、

今日はうっ滞になった日と同じ日曜日ということで、

少し不安ではあったんやけど、

いつも通り、元気に過ごしてくれてて安心(*´ω`*)

 

ただどうしても私が休みの日はごはんを食べるスピードが遅くなるんよね…。

多分平日は私がいなくて暇やし、ごはん食べよ~みたいな感じで早めに食べきるけど、

私がいるとどうも私にかまってほしくて私の動きをずっと気にしてるから、

なかなかごはん食べなかったりする…(´А`)

私のことをずっと見つめてくれてて嬉しいんやけど、ごはん食べてね…( ̄▽ ̄;)

 

       \あとで食べるよ/

 

今日はラグビーやるみたいですね。

やるからには精一杯応援する!!!

勝って初のベスト8へ!ヾ(*≧∀≦)ノ゙