嬉しいけど困る

私はLINE PayとPayPayを使ってるんですけど、

嬉しいけど困ることがあるんです。

それは…キャッシュバック!!

LINE Payに関しては利用額の1%、

PayPayは3%キャッシュバックされるんですよね~。

 

キャッシュバック自体はめっちゃ嬉しいし、

どんどんバックしてほしいんですけど、

何が困るのかというと、家計簿の残高を合わせるのが大変!

私は毎日1円単位でビシーッ!と合わせるタイプなんですけど、

このキャッシュバックのおかげで合わない合わない…( ̄▽ ̄)

支払った金額で家計簿の入力しても、

そのキャッシュバック分の何円かが必ず合わなくなるんですよね。

 

そしてちょっとややこしいですが、

LINE Payにはコード決済とカード決済があって、

コード決済でお買い物したら支払いと同時にキャッシュバックされるので、

200円支払ったら2円引いた金額を家計簿に入力するんですけど、

カード決済で支払ったら翌日とか翌々日にキャッシュバックされるんですよね。。。

なので前日しっかり合わせてた残高が、次の日になると合ってない!ってことがよくある。

『じゃあ合ってない分をそのまま収入として増やせばいいだけじゃ?』となりそうですけど、

そこは私の長年培われた経理魂が、

『何日のどの分のキャッシュバックか確認しないと収入として入力できない!』となるわけです 笑

なので、いちいちLINE Payの残高履歴を確認して、

それからキャッシュバックされた分を収入として入力する…めんどくさっ!笑

 

ちなみにPayPayに関しては1か月後にキャッシュバックなので、これまたややこしいけど、

メインで使ってるのはLINE Payで、PayPayは月に数回だけなので、

こっちの残高を合わすのはそんなに苦ではないです( ^ω^ )

 

てか、10月からは政府のキャッシュレス2%還元もあるし、

ますますややこしくなりそうー!

でもお金が少しでも返ってくるのは嬉しいので、

どんどん還元してほしいものですね(*´ω`)b

 

今日のぽてこのお写真は、

チモシー入れに頭つっこんで食べてて、

食べ終わったらこんなことになってました ↓

 

 

キツネさんみたいに何かに化けるんですか?( ´艸`)

いやもしかしたら化けたあとなのですか!?笑

このチモシー、取ってあげようと思ったんやけど、

なんかかわいくて乗せ直したりしちゃいました( ´艸`)

その動画がこちら ↓

 

 

頭にチモシー乗っかってたから取ってあげようかと思ったけど、なんかかわいくていたずらしちゃった😝ごめんね☺️🐰💦#うさぎ#うさぎのいる生活

 

いたずらしてごめんね( ̄∇ ̄*)ゞ

 

今日ものんびりお留守番しててね~♡