ぽてこ通院(8/1④)

昨日は気温35℃の中、ぽてこ通院日でした。

今回も晴れ女パワーを遺憾なく発揮したぽてこさん…

夏のあいだはそのパワー温存してくれてていいのに…うぅぅ(´д`)

 

さて、お目目の方ですが、

前回と変わらず悪くはなってないかなぁって感じ。

目の中の膿は消えないかもしれないと言われてるので、

これ以上大きくなったり、膨らんでくるようなことがなければいいって感じ(´・ω・`)

あとは色々気になることがあったので、先生を質問攻め。

 

● 体重が少しずつ減っていってる件

これに関しては、ステロイドの副作用なのかもと。

ただ、ペレットを全く食べなくなった去年とは違い、

出された量はきちんと完食するので、そこまで心配しなくていいかも。

でも体重が1.0kgを下回るようなら病院に連れてきてください、と。(今はなんとか1.09kg)

 

● 最近左足を気にしている件

最近どうも左足の先(爪とか)をめっちゃペロペロ舐めてたり、

浮かせてたりすることが多くて、

先生に動画を見てもらいました。

爪とか足先とか、色々診てもらったんやけど、

特に悪そうなところは見当らず…。

ただ、しばらく部屋んぽはせずに安静にさせてくださいと…( ゚д゚;;)

でも部屋んぽがいきなりなくなったらストレスにならないかなぁと心配してたら、

じゃあ少しだけならOK。ただ、走らせるのはNGで、とのことでした。

 

あと、部屋んぽ時にジャンプをしなくなったことなどもお話しして、

やはりステロイドの影響があるかもなので、

徐々に減らしていきましょう、となりました。

今回から減らしていくので、それでお目目に影響がないか診たいので、

1週間後にまた連れてきてもらえますか?と言われたんですが、

さすがにこの暑さの中また1週間後は…と言うと、

じゃあ2週間後でもいいけど、体重が1.0kgを切ったり、

食欲がなくなったりするようならすぐに連れてきてくださいね、と。

あー!とりあえず来週の通院は免れたぁ(´д`)

 

ぽてこは相変わらず運転中はビビリうさぎさんですが、

病院では意外に元気で( ̄▽ ̄)

ちょこちょこお顔を出して様子を伺います 笑

 

車で移動中 ↓

 

病院の待合室にて ↓(表情が全然違う! 笑)

ビビってたらこんなふうにはならないから、

さすがにもうこれだけ病院来てるから、慣れてきたのかな?

でもどれだけ病院来てても苦手な子はずっと苦手やったりするから、

多分主治医の先生がぽてこにとても優しいんじゃないかな?と勝手に思ってます。

嫌なことされたり、扱いがひどい先生やったら、

病院のイメージが怖いところってなりそうやから…。

やっぱり遠くてもいつもの先生に診てもらった方が、

ぽてこにはよさそう(*´ω`*)

 

猛暑の中のお出かけで、かなり心配していましたが、

おうちに帰ったらちゃんとお水も飲んで、牧草も食べてくれて、

夜にはすっかりいつものぽてこでとっても安心しました(*´▽`*)

次は2週間後…その頃はまだまだ暑くて辛い思いさせちゃうけど、

どうかがんばって通院を乗り切ってくれますように!

 

とりあえず今回の通院も、お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ