ぽてこ通院(7/9②)

昨日はぽてこの通院でした。

めっちゃんこ雨予報やったのに、ぜんっぜん大丈夫やった!

やっぱりぽてこ、晴れ女やわ~(´∀`)

 

お目目の状態、先生に診てもらいましたが…

あまり良くなさそうでした(´・ω・`)

どうも膿が少し膨らんできているようで、

それが進むとお目目が破けちゃう可能性もあるって(゚д゚lll) 

で、止血剤+抗生剤に、ステロイドも追加になってしまいました…(´;ω;`)

良くはなってなくても悪くもなってないかなぁと勝手に思っていたので、

お薬終わるどころか追加になってしまい、結構ショックでした…。

しかもステロイドはね、やっぱり副作用が色々あって、

去年飲んでたときは部屋んぽ中のジャンプをしなくなっちゃったり、

ごはんを食べる量が激減してしまったりってこともあったので、

出来れば避けたかったけど…でも仕方ない(>_<)

しかもステロイドが追加になったので、

その効果を確認するために1週間後にまた病院となりました。

2週間後でいいと思ってたのにー!1週間ってすぐやん…。

ぽてこにまたすぐお出かけのストレスをかけさせることになっちゃうけど、

嫌です!というわけにもいかないもんね…。

がんばってほしい…(´;ω;`)

 

病院のあとはショックでしばらくしょんぼりしてたけど、

私がしょんぼりしてても仕方ないし、

夜はいつも通り部屋んぽで元気いっぱい遊びました(*´▽`*)

走り回ったあと、私のそばでゴロンチョするぽてこ(*´ω`*) 

お薬増えちゃったし、またすぐ病院やけど、

お母さんと一緒にがんばろうね!!!p(`・ω・´)q

 

ところで最近アレルギーがひどくて皮膚科でお薬もらっているのですが、

昨日何気にお薬ぬりぬりしてて、ふと気付いたんですが…

  

ぽてこと同じお薬やった~ヽ(´▽`)/(プレドニゾロンとかいうやつ)

なんかちょっと嬉しくなりました 笑

「お母さんも同じお薬やで~♪」ってぽてこにも言っちゃった( ´艸`)

 

とりあえず次の通院まで1週間、

ステロイドの副作用などいつも以上に気をつけながら、

投薬がんばります!! (`・ω・´)