キャッシュレス推進派

楽しい楽しい土日はあっというまに終わってしまい、

また1週間の始まりです。

でもなんとか雨は上がってくれたので、そこだけは救いかなぁ。

相変わらずどんよりはしてるけど…。

 

私はLINE Payを愛用してるんですけど、

大好きなセブンイレブンではバーコード決済が使えなかったんですよねー。

なのでセブンでお買い物するときはLINE Payカードで支払いしてました。

どっちにしろ現金いらずで便利なんですけど、

やっぱスマホだけで決済できる方が何かと便利ですよね♪(磁気不良とかないし…)

でもようやく今日7/1からセブンでもバーコード決済できるようになりましたー!ヽ(´▽`)/

だけど今日はLINE Payじゃなくて7Payを使ってみたよ!

だっておにぎりが2つももらえるクーポンがGETできるから!笑

7Payはセブンでしか使えないから、やっぱり私はLINE Payを使い続けることになりそうです。

ちなみに4月にLINE Payのキャッシュバックキャンペーンがあったんやけど、

その分のキャッシュバックが今月返ってきてて、

なんと4,000円近く返ってきましたよ…!!

LINEさん、ありがとう~ヾ(*´∀`*)ノ 

こーゆーとこでもLINE Payのがリードしてるんよねぇ。

セブンはなにかと還元率が悪いし、

あとは銀行口座から直接チャージできないのも不便!

もっともっと世の中にバーコード決済が普及したらいいのになぁ。

そしたらお店の人も絶対楽になるのに!!

でもスマホ落としたらますます何も出来なくなりますね…

それだけは気をつけないとな( ̄▽ ̄)

 

さてさて、今週も1週間お仕事がんばりますかー。

ぽてこもお留守番という名のお仕事がんばってね!p(`・ω・´)q