CRAFT BEER LIVE 2019へ行ってきました!

先週の土曜日、人生初のビールイベントへ行ってきました!!

お酒は好きなのですが、悲しくなるぐらい弱っちいので、

ぽてこをお迎えしてからは敢えて禁酒していました。

(酔っ払いながらお世話出来ないので 笑)

 

で、今回初めて行く気になったのは、

● もりーさんに会える(時間が合えば他のハイカーさんにも会えそう)

● ちょうど予定が空いていた

● 場所が馴染みの場所だった(なんばHatchにはライブで何回も来たことある)

● フルーツビールという飲みやすそうな飲み物もあると聞いた

おは朝の特集でうさぎ推し(?)のお店があった

● 暑くてビール美味しそう!

などなどの理由で、行くことにしました!!

 

地下からなんばHatchを通っていざ湊町リバープレイスへ。

めっちゃいい天気やけどめっちゃ人多そう!

もりー探しの前に、まずはビールやなーと思い、

おは朝で見て行きたいと思っていたTwo Rabbits Brewing Companyさんのブースへ。

https://tworabbitsbrewing.com/

迷わずに金柑ウィットをチョイス~♪

うさぎグッズも売っていました!

Tシャツとキャップの2種類。

Tシャツめっちゃかわいかったけど、ぽちゃにはサイズ感が心配やったので断念( ̄▽ ̄) 

 

ビールをGETしたあとはもりーさん&むりむらさんと合流!ヾ(*´∀`*)ノ 

どちらも初対面で、むりむらさんに至ってはハイク時代に絡んだこともなかったのですが、

持ち前のコミュニケーション能力ですぐに仲良くなれました~♪

(一方的に仲良くなれたと思っていたのかもですが 笑)

ひと通りおしゃべりとビールを楽しんだあと、調子に乗って2杯目!

ほんとは1杯で終わるつもりやったけど、あまりに楽しすぎてガマン出来ず 笑

2杯目はもりーさんも飲んでたゴールデンラビットビール さんとこの古代桃ビール!

https://www.goldenrabbitbeer.com/

ここもうさぎ推しのお店でロゴとかかわいかった~♪

 

で、せっかく珍しくビール飲んでるんやから、

やはりここはウインナーいるよね~ってことで、

事前にHP見て気になってた三田屋さんのスモークウインナーもGET~♪

このウインナー、超美味しかった!!!

ビールもすすむすすむ~(*゜∀゜)=3

 

今回初めてビールイベント行ったけど、ほんと楽しかった!

それはもりーさん&むりむらさんのおかげ~(*´∀`*)

個人的にはむりむらさんとガンダムの話になり、

「今、サンテレビで…」って私が言ったら、

「富野監督のCM!」ってすぐ返ってきたのがめちゃくちゃウケたー!笑

それ見て私サンテレビで再放送してんの知ったからさー笑

でも東海地方のもりーさんには全く通じないローカルネタなのでした…( ̄▽ ̄) 

またビールイベント行ってみたいなぁ~(*´∀`*)

ほんとに楽しい1日でしたっ+.(≧∀≦)゚+.゚