ぽてこのお仕事

いつも朝お仕事行く前に、ぽてこに必ず話しかけることがあります。

 

お母さんはお仕事に行ってくるよ。

ぽてこのお仕事は、

ごはんしっかり食べて、お水いっぱい飲んで、

うんちをたくさん出すこと!(うさぎさんこれ重要!)

お互いお仕事がんばろうね~。

 

いつも出かける前、なでなでしながら必ず毎朝言っています。

それにプラスして、

ぽてこの背中に顔をうずめて、

「今日もぽてこのお腹がしっかり動いてくれますように」

こう呪文(笑)をかけています。

 

うさぎさんは、朝普通に元気にしてても、

午後から急変してもう夕方にはぐったり…

運が悪ければそのまま助からないことがあります。

なので、元気に食べて飲んで出してってしてくれていることが、

もう奇跡なんだと思うんです。

 

その奇跡のような日々が出来るだけ長く続いてほしいので、

私がぽてこに出来ることは何でもしてあげたいと思うのです。

私以上にうさぎさんをもっともっと可愛がっている人はいっぱいいると思うけど、

私は私の出来る限り精一杯の愛情を、今日もぽてこに注いでいきたいな。

 

さ、今日もぽてこは自分のお仕事がんばってくださいよ~!