何かあったときのためのお守り代わり

ぽてこと暮らし始めて1年と4ヶ月。

毎日ぽてこと楽しくて幸せな日々を送っているのですが、

あるときから不安に思っていたことがあります。

 

「もし私に何かあったとき、ぽてこはどうなるんやろう…」

 

私は1人暮らしです。

今はお付き合いしてる人もいないので、ほんとに独り。

まぁそれにもだいぶ慣れてきたのでそれはいいとして、

もし万が一私が急病で倒れたり、

出先で事故に遭ってしまったりしたら、

ぽてこはおうちでひとりぼっちになっちゃう。

うさぎは腸を常に動かしておかないと、すぐに亡くなってしまいます。

牧草は基本的には大量に入れているから、

一晩はなんとか牧草を食べてやり過ごしてくれるかもしれんけど、

それ以降ぽてこは食べるものがなくなっちゃう。

ケージで暮らしているから、外に出てごはんを探すなんてことも出来ない。

ぽてこをお迎えしたときは、あまりのかわいさに何も考えずにお迎えしてしまったんやけど、

1人暮らしで動物をお迎えするってのはそういうリスクもあるってこと。

そういう不安を感じるようになってからしばらくして、

Twitterでフォローしてるうさ飼いさんがこんなことを書き込んでた↓

 

『ペットレスキューカードを作ったので、よかったら使ってください』

 

その人も1人暮らしでうさぎさんと暮らしていて、

私のように不安だったので、ご自分でカードを作ったとのこと。

同じような人にも持っててもらいたい!と、

ご好意で画像をアップされていたので、

私もありがたく使わせていただくことに!!

 

 

 

裏面には信用のおける友人の連絡先を記載してて、

友人には合鍵を預けています。

何かあれば、うさぎ専門店へ預けてもらえるように話もしておきました。

まぁ私に何もなければいいんやけど、

このカードを持つようになってから、少し気持ちが楽になりました。

ほんとお守り代わりのようです。

 

でも、どうかこのカードが役に立つなんてことがありませんように…!!

と願うばかりです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*´▽`*)