あれから1週間

大切な『居場所』だったはてなハイクが終了してから1週間が経ちました。

「サービスを終了しました」という画面を見たときの、あの何とも言えない気持ち…。

大事にしてきたアルバムまで全て奪われてしまったような気持ちになりました。

こんな思いをしたのは人生で初めてかもしれません。

急にポツンと独りぼっちにされたような寂しい気持ち。

 

でも、やりきれない気持ちをTwitterへ書き込んだら、

優しい言葉をかけてくださったハイカーさんたち。

なんだか少し気持ちが楽になりました。

確かに『居場所』を失ったことはすごく寂しいし悲しいけど、

私は”はてなハイク”が好きなのではなく、

そこで親しくしてくれていた”ハイカーさん”が大好きなのです。

今、私の新しい居場所はTwitterになったんやけど、

その新しい居場所には大好きなハイカーさんたちがいっぱい。

今までずっと親しくしてくれていた人、

親しくしたいなぁと思っていた人、

新しくフォローしてくださった人など…。

ハイクがなくなっても、こうして大好きなハイカーさんたちと繋がれるのなら、

『居場所』なんてどこでもいいのかもなぁと思ったりしています。

ただ、今までハイクに書いていたほんとにどうでもいいようなことは、

Twitterには書きにくくはなったけど 笑

 

17onやit-talksにもハイカーさんたちがいるけど、

正直にいうと、誰でもいいわけではないんですよね。

お気に入り機能があればまた違うのかもしれないけど、

「この人苦手やなぁ…」って人もいたり、

逆に自分のこともそう思われてるかもと思うと、書き込めなくなっちゃった。

あと、個人で運営されているので、

万が一「サービス提供やめま~す」ってなったりすると、

また居場所がなくなっちゃう…という恐怖も少し。

 

なので私の今の『居場所』はTwitterになると思います。

こんな風に長文を書きたいなぁと思ったときにはブログに。

大好きなハイカーさんたちがみんなで17onやit-talksへお引越ししちゃったら、またその時は考えます 笑

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

これからも大好きなハイカーさんたちとずっと繋がっていけますように゚+.☆