みんな大好き

今日、セブンイレブンにて…


レジのおばちゃん「(カバンのキーホルダー見て)あ〜!この子…あの…あれ…」
ひこにゃん!」
おばちゃん「そうそう、ひこにゃん!可愛いよねぇ」
「はい!くまモンも人気あるけど、私はひこにゃんが1番です!」
おばちゃんひこにゃんって名前もいいよねぇ」


…と、このような会話がありました。
私は1番お気に入りのお仕事用カバンに、
ひこにゃんのキーホルダーをつけてるんやけど、
このひこにゃんのおかげで人と話すきっかけが出来やすくなりました♪
やっぱりひこにゃん好きな人多いからか、会社でも初対面の人とかに、
「あ〜☆ひこにゃんやぁ♪」とかって声かけられるし、
町中で知らん人に、「ひこにゃんですね☆」ってゆわれることも(笑)
つくづくひこにゃんって愛されキャラクターなんやな(*´∀`*)