大火事でした

4月15日の深夜、うちのすぐ近所で大火事がありました。

夜の0時頃、私はソファーで居眠りしてたんやけど、
サイレンや人の声で目が覚めて、あまりに騒がしいので
旦那さんと様子を見に玄関を出てみると、
50mぐらい先にものすごい火柱が!!!

旦那さんと慌てて表に回ってみたら、もう見たことのないような光景で。

自分のうちからそんなに離れてないし、どんどん手前のお家ににも
燃え移ってるみたいやったから、すごい怖かった…。
しかも、一旦治まったと思ったら、急にまたどっと燃えだしたりして、
油断が全然出来ない状況でした。
結局1時間ぐらい燃え続けてた。。。

火元は中華料理屋さんやったようで、ラードに火がついたとか…。
幸いけが人はナシということで、よかったです。


でも3日経った今でもその時のことがフラッシュバックしたりで、
恐怖感は当分続いてしまいそうです…。