天神祭2009☆

行ってきました初の天神祭
地元大阪の代表的なお祭りだというのになんと初!参加。
すんごい人でした( ゜д゜)
でも昼間に雨が降ったからか、意外と暑さはマシでした(^^)


 ↑こんな船が行ったり来たりしてたよ。


 ↑黄色く光り輝いているのは…


 ↑ひよこちゃんなのでした。


天神祭って初めてやし、あんまりどんなものなのか知らんかったけど、泉州っ子的な考え方でいくと、あの船がいわゆるだんじりみたいなものなのかしら。。。
ピーヒャラドンドコゆってたし。


で、メインの花火大会〜♪








 ↑昇り竜のよう。


他にもいっぱい写真があるけど載せきれにゃい(・A ・;)
デジカメ持ってくんの忘れて焦ったけど、意外と携帯でも綺麗にカシャリ☆
カメラマン(彼氏)が頑張ってくれました(*´∀`*)


そしておまけ。

ダンボールを敷いた地べたに放り出された鶏肉たち…。
からあげ屋さんが冷凍した鶏肉を解凍するために置いてるみたいなんやけど、なんか嫌でした。。。(笑)