ナゾの多い店

前からすんごく気になってたラーメン屋さんに行ってきました。場所は三国ヶ丘の近く。六五六と書いて『ムツゴロウ』と読みます。すごく小さいお店で店内はカウンターのみ。当時、カウンターはいっぱいだったので、席が空くまでしばし待つことに。さて、何を食べようかな。。。。???あれ????
メニューは!???Σ(・A ・;)
メニューがどこにも見当たらない!何で??何ごと!??とりあえずお客さんたちが何を食べてるのかと見てみると、みんなチャンポンを食べている模様。そうか、ここはチャンポン専門店なのか。と思っていると、ラーメン屋の店主のおいちゃんがチャンポンを2人分作りだしました。
???カウンターに座ってる人はみんなもうチャンポンを食べてるみたいなんやけど…。あぁ、仕込みでもしてるんかなぁ?それにしては本格的に作ってるんやけど…まさか、まだ注文すらしていない私たちの分??いや〜さすがに注文してないのに作ったりはせーへんやろ。。。と色々考えてると、カウンターが2席空いて、とりあえず座ってみる。
???目の前に200円が置いてある。「おっちゃん、200円置きっぱなしやで?」って店主に言うと、「うん。」だけ。「わざと置いてあるん?」って聞くと「そや!」だけ。「くれんの〜?(笑)」って言ってみると「うん。」
なんじゃそりゃ!(笑)
とかゆってる間に、おいちゃんが「あい。」と目の前にチャンポンをドン。あぁ、やっぱり私たちの分を用意してくれてたのかぁ。とりあえず、彼氏に先食べてもらおうと、「はい。」って彼氏に渡すと、「そっちはあんたさんの分。」とおいちゃん。
???男と女でなんか違うのか?男の方が量が多いとか?まぁ、おいちゃんが言うんやから、仕方なく私のもとに。そうしているうちに彼氏の分も到着。ん〜…見た目はどっちも同じなんやけどなぁ。。。
味はもうめちゃくちゃ美味しかったです!!あんなに美味しいチャンポン食べたのは初めて!野菜もたっぷりで、野菜の甘みがスープにもたっぷり♪ただ…
一体いくらなんやろう。。。((;゜Д゜)
食べ終わって「いくらですか?」って聞くと、「1,800円!」どうやら1人前900円だったようです。
いやぁ〜美味しかったぁ(´▽`*)でも、ナゾばかり残る店でした。。。