1年365日がだんじりじゃ〜い!!

昨日は近所のだんじりを見に行ってきました。

行ったときにはもう最後の方やったけど、迫力のあるやり回しとかはギリギリ見れたのでよかったっす(・∀・)
うちの地元はふとん太鼓なんやけど、私はだんじりを見る方が好きです。なんかおみこしよりだんじりの方が迫力がある気がするんですよねん。個人的には。来年も見に行こうっと♪

そういえば、だんじりといえばIKECHANの『ケヤキの神』ですが、泉州人にとっては聴きなれた曲なんやけど、彼氏は全く知らなかったらしい…。ビックリ!!でも大阪市内じゃそんなもんなんかなぁ?だんじりの時期に有線とか聴いたらめちゃくちゃかかるんやけど(笑)