水族園日和

昨日は朝から須磨水族園に行ってきました☆天気予報では雨ってゆってたけど、すんごいいい天気!!しかも暑い!!!もう9月も後半に入るってゆーのに…(´Д`;)
須磨には9時半には到着。高速も空いてたから結構すぐに着きました♪入り口にはちびっ子の団体さんがいっぱいいました。昨日はどうやら団体さんが多かったみたいです。
まずは『魚ライブショー』へ。テッポウウオ、電気ウナギ、ピラニアのお食事の様子を目の前で見せてくれるっちゅーイベントです。

 ↓ピラニアさん↓

意外と面白かったのがテッポウウオさん。テッポウウオって、その名の通り口から水鉄砲のように水をピュッと出して、上の方にあるエサを水の中に落として食べるんですけど、ホンマにすごいの。見事にエサに命中させるんですよ!ありゃお見事です(゜∀゜)b
お次はイルカショーへ。イルカは全部で5匹いました。やっぱイルカって癒されるぅ〜(´▽`*) なんであんなに優しい顔してるんやろ…すんごい可愛かったです(>ω<)

 ↓イルカショーの写真☆↓


イルカを堪能したあとは、ラッコのエサやりを見にラッコ館へ。ラッコも特別可愛いですよね〜!あの短い手とか、プカプカ浮かんでるお腹とか、もう可愛さ満開です(≧∇≦)飼育員の人からエサを手渡しでもらってる姿とかも可愛かったですぅ〜♥♥

 ↓ラッコちゃん☆↓

でも実は今日の私のメインイベントは『ペンギンの朝ごはん』だったのですが、なんと日・祝はお休みだったのです…(´;ω;`)それ目当てで朝早くに出たのにぃ。(ペンギンの朝ごはんは1日1回のみなの…)