マジ泣き

昨日マンガ喫茶で前から気になってたマンガを読みました。
[rakuten:book:11335373:detail]
なんともね、色々と考えさせられる作品でしたよ。まぁタイトルがタイトルだけに暗い感じがするけど、ほのぼのした感じでした。
最後は悲しい結末やったけど。。。号泣してしまって彼氏がビックリしてました(笑)
そういえば、今週の「NANA」でもなんだか胸に残る言葉がありました。


「どう生きたかが重要なんだ」


ナナはレンに抱かれて死ぬのと、ステージの上で死ぬのとどっちが幸せなのかって考えたけど、レンと幸せに過ごして、思う存分唄うことが出来たら、死ぬときは1人で野たれ死んでもいいって。その後に出てきた言葉がこの言葉でした。
なんか昔に「人間は、生きている時と、死ぬ時と、どっちの時間が大事なんかなぁ。。。」って考えたことがある。なんだか道徳的やけど。
でもこのナナの言葉とか、今日読んだ「死刑囚042」とか、やっぱりどう生きるかってのが1番大事なんやなぁ…と改めて思いました。
時にはリスクをしょってでも、自分のやりたいことを選んでいくってのも大事なんや。後悔ばかりの人生はイヤやもん。

てなことを考えた1日でした。たかがマンガやけど、こんなことを色々考えたりさせてくれるので、私には大事な存在やわ(・∀・)