M-1グランプリ2006

昨日は買い物をちゃちゃっと済ませて、18時にはチャンネルを6チャンネルに。いよいよM-1グランプリ2006!!
1、2、3位を予想して100万円をゲットする3連単予想は、
  
  ★1位 チュートリアル
  ★2位 フットボールアワー
  ★3位 笑い飯
 
この順で投票。彼氏に聞いたら彼氏も同じ予想でしたww

いよいよトップバッターのPOISON GIRL BAND。う〜ん…あんまり魅力が分かんにゃい。東京の人はこーゆーのが結構好きなのかな?どっちも同じようなしゃべり方なのがイマイチでした。
次にフットボールアワー。無難な感じ。確かに面白い!でも、なんか自信満々過ぎたのかな?とも。
次はザ・プラン9。ゴルフのネタ見たかったなぁ〜。もう予選でやったんやろか。ザ・プラン9は面白いけど、優勝するほど勢いはないのかなぁ?でも出てきた当初のことを考えたらだいぶ面白くなってきたと思う!来年に期待★
さてさて麒麟麒麟もやっぱ面白いよね。さすが何回も決勝に残っただけはある!あの間を作れるコンビはなかなかおらんのちゃうかなぁ。。
続いてトータルテンボス。微妙。。。あんまりこーゆー漫才は好きじゃないかなぁ…
いよいよ来ましたチュートリアル!去年もめっちゃ面白かったのに、なぜか品川庄司より点数が低かったのが個人的に悔しくてならん!!がんばってや!という期待を胸に見ました。冷蔵庫ネタ、最高です!!徳井のキモ顔たまらないっすwww
変ホ長調は…チュートリアルのあとでちょっとかわいそうやったかな?なんか漫才ってゆう感じじゃなかったなぁ。主婦の世間話って感じ。なんだか決勝に残ったのが不思議です。。。
で、毎年優勝候補の笑い飯。このネタつい最近見たねんなぁ。。。だからかもしれんけど、イマイチ盛り上がりにかけた。てか、やっぱチュートリアルが面白すぎなんやわ!w
最後は敗者復活ライセンス。私、結構ハマリました!ドラえもんネタ面白かったです♪てか、この人たち今までしらんかったけど、NHK上方漫才コンテストの優秀賞とかとってるんですね!実力者なのねん。来年に期待…って、1996年結成なのか!じゃあ来年は見れないのね。。。

とまぁこんな感じで、誰からみてもチュートリアルでしょう!ドカーンって笑いが起きたのはチュートリアルだけやったし。最後、福田が有り得へんぐらいてかってたけど…ww
予想は残念ながら外れ。。。…(´д`)でも1位と2位当てれたからいいか♪

個人的にはストリークとかM-1で見たいけどなぁ。野球ネタがマニアックすぎて、女子にはあんまりなんかも。。。

来年は誰が優勝するんかな?楽しみですな!!

 ■追記■ ストリークは1995年結成なのね…M-1にはもう出れないのね。。。