x'masデート

usa-kounosuke2006-12-23

今日は和歌山マリーナシティに行ってきました!今日はクリスマスイブイブなので、花火が1000発上がる「スターライトイリュージョン」というイベントがあったので、それが目当てです♪
花火がメインなので、ちょっと遅めの15時過ぎに到着。まずは前からずっとしてみたかった海床バーベキュー!1個1個の具の値段が高いからなんだかんだで結構なお値段になるんよね。。。しかも焼肉のたれまでお金かかるなんて!ぼったくりぃ(゜Д゜)/
それはさておき、海床BBQ最高!気持ちいい!!
  

腹ごしらえした後はポルトヨーロッパへ。16時以降はトワイライトパスポートで昼間より800円お安いお値段の2700円で乗り物乗り放題♪
     ↓既に夕暮れ気味
   

ここのジェットコースターはちょっと変わってるんです。回るんですよ!ジェットコースター自体が!!そりゃもうぐるんぐるんと。目が回ります。。。でもたまらなく面白いのです(・∀・)計3回乗りました。いや〜何回乗っても楽しい!
     ↓夕暮れのジェットコースター
  

あとは急流すべりにも乗りました。急流すべり、想像以上にスゴかったっす。想像以上に濡れました。寒すぎです(´Д`lll)
さらに「シーファリ」というCG映像の体感シアターも行きました。イルカのサミーが出てくるんやけど、これが可愛い。。。イルカ萌え♥♥しかしCG映像の迫力はすごいです!すごすぎて彼氏の手を握りつぶしてしまいそうになりました。「手、痛かった…」ってゆわれたorz

思う存分遊んだあとはいよいよ花火へ。19時半ぐらいに会場へ行ったらもう既に人がいっぱい。このイベントはFM802主催で、DJの西田新土井コマキがMCで来てました。
20時から10分間の間に1000発ドカーンと上がるんですけど、すっごい綺麗でした!しかも真下で見れたからすんごい迫力!!!綺麗に撮れたやつを何枚かアップします☆
      

最後の花火が流星みたいですごい綺麗でした☆☆
  

すんごい楽しいx'masデートでした(>ω<)