ゲット♪

新譜CDをGETしました☆

RADWIMPS4~おかずのごはん~

RADWIMPS4~おかずのごはん~

まずRADWIMPS
めちゃくちゃイイ!!!+.(・∀・)゚+.゚
RADはどんどん良くなっていくねぇ。。。なんやろ、初めの頃より安定感が出てきた。このアルバムは全曲すばらしい☆歌詞、メロディ、アレンジ、どれを取っても完成度高いんちゃうかなぁ。私、RADの音の重ね方がすごい好きっす。ツボっす。
どの曲もいい感じなんやけど、特に「遠恋」「傘拍子」「いいんですか?」がお気に入り。
C

C

次にBase Ball BearBase Ball Bearは「ELECTREIC SUMMER」を聴いて好きになったんやけど、この1stアルバムは期待以上のモノでした!この人達のちょっと変則的なリズムの感じとか、結構ハマリます♪なんか若手バンドにしてはギターもベースもしっかりしててバランスもヨシ。しかも女の子コーラスがまたいい味をかもしだしとる!透明感があって、いい声してるんです、この子。同じ女の子ベースでも、POLYSICSのフミちゃんとは正反対ですな。フミちゃんはガンガン攻めるベース、この子はガンガンじゃないけど聴けば聴く程「いいなぁ。。。」と思わせる。Base Ball Bear、超オススメ☆☆まだ聴き込めてないからもっと聴かな。今のところ「STAND BY ME」「GIRL FRIEND」「YOU'RE MY SUNSHINEのすべて」がお気に入り。
涙のふるさと

涙のふるさと

最後にバンプ。最近バンプあんまり聴かなくなってたけど、これは素直にいい曲やね。カップリングの「真っ赤な空を 見ただろうか」は昔のバンプの曲にちょっと近い気がするかな?バンプはなんかアイドルバンドみたいになってきててちょっと敬遠するようになってきてたけど、やっぱりいい曲書くねぃ♪