ランスがホームラン

昨日は梅田のライブハウス「シャングリラ」へキャプテンストライダムのライブを観に行ってきました!初めて環状線の外回りに乗って、ライブの前にテンションが上がってしまった(笑)内回りしか乗ったことないからなぁ。。。新今宮から乗ったんやけど、外回りって大阪ドーム見えたり、大きい川を渡ったり、大阪タワーが見えたりと、なかなか楽しい♪彼氏は全然興味をしめしてなかったけど(笑)
で、大阪駅に到着後、シャングリラへ徒歩で移動。駅から結構離れてて疲れた…。開演の15分前に着いたけど、ライブハウスの前にすんごい行列が!!もうみんな中に入ってると思ったのに。で、ちょうど私の番号が呼ばれたから中に入ってみると、すんごい人!!ちょっとびっくり。シャングリラってなんかライブハウスっぽくないねぇ。キャバレー(死語?)みたい。←行ったことないけど(笑)なんか真っ赤なカーテンがエロチック。

ライブの方は、ものすごい楽しかった!!選曲もなかなかよかったのではないかと。キャプストの音楽って和と洋が混ざってる感じがする。なんか歌謡曲テイストもあるし、洋楽っぽい要素もあり。永友さんいい声♪
個人的には「舟」と「肉屋の娘」とラストの「ヤルキレス」がよかったかな。「舟」はむっちゃ長かった。途中でお腹がめちゃ痛くって、たまらずトイレに駆け込んで長い事こもってたけど、出てきてからもまだ続いてた(笑)あーゆー、音だけ聴かせてくれるのは、音楽好きにはたまらん☆でも盛り上がりたい人とかはつまらんのかも。。

楽しみにしてたMCも面白かった〜♪彼氏に聞いてたとおりめちゃ長いけど、面白いからヨシとしよう。
ちなみに私はマウンテン・ア・ゴーゴーは、ツーよりワンが好きです☆

さて今週の金曜日はテナーの学園祭ライブやっ♪楽しみにゃ〜(≧▽≦)