2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

後光が差してるぽてこ様

いつもぽてこのおやつを買っているうさぎ星さんの、 今回の購入者特典はこちらです~!ヽ(´▽`)/ うさぎさんのかわいいハンカチと、 これまたかわいいミニ爪切り~(人´ω`) ふわふわもこもこのうさぎさんたち♡ この子は…こぐまちゃん? ちゃんと注意書きも……

飛行機雲とうさけつようび

月曜日です! 今日も書きます~鎌倉殿~(´д`) 昨日はラスト5分ぐらいでうわー!うわー!!ってなった。 いつもはサクっと任務を終わらせる善児やのに、 思わぬ頼家の抵抗で斬り合いに。 善児がまともに斬り合ってるのはじめて見た気がする…。 史実でも頼家…

うさぎとは思えない寝相のぽてこ

今日は最近見たマンガの最新刊について、 3行コメントを書いていこうと思います! 『ゴールデンカムイ 31巻(完結)』 ・ 牛山が最後までカッコよすぎた。「いまだよ…いま」で号泣。 ・ 最後はまさにサブタイトル通りの「大団円」ちょっと拍子抜けするぐらい。…

でろんでろんのぽてこ

うちのマンションの植え込みに、 6月の下旬に植えられたひまわりちゃんですが、 今朝やっと咲いてましたよー!ヽ(´▽`)/ 連日の猛暑で一時期しなっとしてたけど、 なんとか元気に咲いてくれました♪ 植えてから約2か月… ひまわり咲くのって結構時間かかるんや…

ホワ毛がチャームポイント

第104回全国高等学校野球選手権大会が終わりましたね。 私の夏は山田くんが負けた時点で終わってしまったんやけど、 まぁでも高校野球好きとして最後まで見届けましたよ。 結果は仙台育英が悲願の初優勝! 東北勢は初の優勝になります!! 昔から北日本は雪…

まんまるしっぽのうさけつようび

さてさて、月曜日。 月曜日といえば鎌倉殿の感想を書くのですが、 もうね…ほんと内容が重くて辛くて。 でも書きます。書かないと余計に辛いの( ノД`) まず一幡さま…。 泰時くん、匿ってるから大丈夫って言うけど、 そういうわけにはイカンのよ、もう。 「存在…

誘い方があざとカワイイ

昨日は月イチの通院日でした! 一旦やめた降圧剤をまた飲み始めて約2か月。 平均値とまではいかんけど、 今のところ許容範囲内で落ち着いています。 前に通ってた病院の先生がすんごい嫌で、 病院嫌いに拍車がかかってしまってたけど、 今の先生はほんとに優…

チモシーinチモシー

今日は出社する時には雨が降ってなかったけど、 着いてからしばらくしたら土砂降り状態に(゚д゚) 「出社する時にこんなんじゃなくてよかった~♪」なんて喜んでたけど、 そのうち雷がゴロゴロ鳴り出して(・ω・`;) ぽてこ大丈夫かなぁ…ってすぐにぽてカメラみた…

どうしても気になるふすまの向こう

私の推しの山田くんがぁっっ!!(*゜∀゜) すんごいことになってますっっっ!!!(*゜∀゜) あ、いきなりなんやって感じですよね(;’∀’) 高校野球の話です 笑 前からブログに書いてる近江高校の山田くんです!! 山田くんは近江高校のエースで4番でキャプテン。…

食べたらすぐにゴロンチョ

最近月曜日は非常に気分が重い…。 そう、鎌倉殿の13人を引きずっているのです(ヽ´ω`) 昨日も…大変重たい回となりました。 ただ唯一ひとつだけほっこりシーンが… そういう時には必ずいる、三浦の義村くん!! 頼朝の遺言書があるとか言って出すけど、 義時 「…

びよんとしてるホワ毛

連日とんでもなく暑いですね…ι(´Д`υ) 昨日はランチに出かけようと思ってたんやけど、 「外めっちゃ暑いんやろなぁ…」って考えてたら、 どんどん行く気がなくなってきちゃって(´д`) 結局デリバリー頼んじゃいました(・ω<)笑 昼から夕方にかけてはぽてこが一…

新しいブラシを買いました!

今日は平日ですがお休みです! 有休ではなく会社のお休みなのです。 うちの会社にはお盆休みはありません(´・_・`) でも山の日の前日は会社のお休みという、 変わった制度があるのですよ~。 なので私は今日と明日がお休み。 金曜日はお仕事です~(´д`) お盆…

脱力しすぎなぽてこ

こないだの土曜日にカットに行ってきました~ヽ(´▽`)/ 前回は6月下旬に行ったので1か月半ぶりぐらい。 今回も前回と同じ美容院に行ってきました! コロナ前にはいわゆる『行きつけの美容院』ってのがあったんやけど、 そこは人気店でスタッフもお客さんも…

今日こそロップぽてこやったのに

ふぬぅ…。 まだ昨日の『鎌倉殿の13人』を引きずってます( ノД`) なんとも悲しい悲しい回となりました。 いつも鎌倉殿は録画をしてて、 ぽてこの抱っこタイムの22時ぐらいから観るんやけど、 ここ最近再生のボタンを押すのを躊躇しちゃう(´д`) だってこれから…

ロップちゃんごっこはマッサージ代わり

いよいよ明日から~! 夏の高校野球が始まります!ヽ(´▽`)/ 今年は一般向けのチケットも販売されてるんやけど、 前売り券・指定席のみで、 いつもよりちょっと高いんよなぁ…。 出来れば一試合ぐらいは見に行きたいけど、 さすがに炎天下での観戦はもう無理…

追いかけっこ出来ないお友達

毎日罰ゲームのような暑さですが、 少しでもモチベーションをあげるために、 新しい日傘を買いました!(*´ω`pq゛ 見た目はこんな感じ 何やらボタンがついてます このボタンは自動開閉ボタンなのです(`・ω・´)b これ、使ってみると意外によい…! 片手で傘の開け…

今日はバニーの日 ̄(=∵=) ̄

今朝目覚ましのアラームが鳴る10分ぐらい前に、 足がビキッ!とつりまして(゚д゚lll) 痛すぎて思わず「あぁぁっ!」って声が出たんやけど、 その声にビックリしたのか、 そのあとぽてこがしばらく足ダンしてた…。 そりゃ暗闇でいきなり「あぁぁっ!」とか言っ…

不審者を警戒するぽてこ

rabbit, rabbit, white rabbit 8月1日です! 8月1日といえば私の地元では有名なPL花火大会の日。 残念ながら今年も中止だそう…(´・_・`) さてさて、今日も書かせてください!鎌倉殿!! 冒頭からちょっと「うわっ…」ってなった。 梶原殿から善児に渡すようにと…