2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほのぼのへやんぽ

今期のドラマは私にしては結構観ています! 競争の番人、六本木クラス、石子と羽男、初恋の悪魔、オールドルーキー。 いつも観たいなぁと思うドラマって2つぐらいしかないけど、 今期は面白そうなのが多くて5つも観てる~(*'▽'*) 私はリアルタイムでドラマを…

ふすまの向こうが気になる

去年うちのマンションの植え込みに、 はじめてひまわりが植えられました!! usa-kounosuke.hatenablog.com 今年も植えるのかな?と思ってウキウキしてたけど、 6月の下旬に種が植えられましたヽ(´▽`)/ 今はこれぐらい育ってきてます(*'ω'*) 花が咲くまでは…

隠し撮りのつもりが

ふぬぬ…昨日の『鎌倉殿の13人』は重たかった…。 13人のうち最初に消えたのは梶原景時。 景時、始めは告げ口ばっかりして嫌なヤツやった。 上総の介の最期の回では嫌なヤツMAX!! コイツは仲間を裏切りながら出世していくんやな~って思った。 そのうち鎌倉…

私、とってもがんばりました!

昨夜遅くに大阪では大雨が降って、 今朝起きてみたらすんごい夏空!お日様ピッカーン!! うわ~やっと梅雨開けたかぁ!って、 もう開けてたんやっけ…梅雨…(。´・ω・)? あれはフライング梅雨明け宣言で、 7/22頃に梅雨明けしたとみられるって訂正されそうな気…

白い手袋みたい

先週のAmazonプライムデーで、 ついにFire TV Stickをゲットしました!ヽ(´▽`)/ 私はAmazonのヘビーユーザーなので、 もう4年ほどプライム会員なのですが、 実はAmazon Prime Videoを利用したことがありません(´・_・`) PCやスマホでも観れるんやけど、 私が…

考えてる姿もかわいい

今日は久しぶりに「鎌倉殿の13人」の感想を書いちゃう! 今回のサブタイトルは『鎌倉殿と十三人』。 この物語のタイトルとほぼ同じとなる、重要な回となりました。 最初は大江広元たち文官4人と、 頼家からの信頼が厚い梶原景時の5人だけやったのに、 ワシ…

ぽてこもまこうさも元気です!

大変ご無沙汰しております。 約2週間ぶりのブログ更新となってしまいました。 ブログを始めて以来、 こんなに更新しなかったことはないので、 なんだか何を書けばいいのか…( ̄∇ ̄*)ゞ 更新しなかったのには理由があります。 最後に更新した6/30の夜に、 ぽて…