2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一緒にねむねむ

今日も絶賛お仕事です~(´д`) でもやっぱすでにGWに入ってる会社多いのかな? いつもより人が少ない気がする… 私は土曜日から5連休なんやけど、 そのうち5/4は会社の植木にお水あげに行くし、 5/6はぽてこの通院日なので、 実質なんにも予定がないのは5/2、…

なかなか増えない

朝はいつも関西ローカルの『おはよう朝日です』を見る私ですが、 必然的にそのままモーニングショーへと繋がるんですよね。 そこにコメンテーターとして出演されてる、 玉川さんってテレ朝の社員さんがいるんですけど、 これがまぁいつも厳しめのコメントを…

休みの日でもいつも通り

土日は見事にステイホームをやり切りました…! 午前中掃除と洗濯して、 午後からはTV観たり、ぽてこナデナデしたり、 スマホ触ったり、ぽてこ眺めたり、お昼寝したり…と、 ほんとにダラダラと過ごしているだけなのに、 めちゃくちゃあっという間でした(´д`)…

二足歩行のうさぎ

めちゃくちゃいい天気~!! でもお出かけできない…ステイホーム…。 最近天気予報でも「今日は絶好のお出かけ日和です」って言わなくなったねぇ。 代わりに「今日は絶好の洗濯日和です」って言うことが多くなった( ̄ー ̄) てゆーか、TV観てたら「今日からGW…

まさかこんなところで

今日は部長は東京の自宅で在宅、所長は有休! てなことで、オフィスには1人~ヽ(´▽`)/ はぁ気楽…マスクもオフィスにいる間はしなくていいし! 電話も営業さん全員在宅勤務のおかげでめっちゃ減ってるし!! お昼はマクドにランチ買いに行こっかなー♬ 私はモ…

ぽてこ通院(4/22⑧)

昨日はぽてこの通院日でした! お目目の病気で3度目の通院生活となりましたが、 今回が病院へ行く回数が一番多くなっております…。 ステロイドを早めに止めて、再悪化したことが響いてるなぁ(´・ω・`) で、診察の結果ですが、 やっぱりステロイドを終わらす…

お出かけ中も食べてほしい

会社以外の人と最後に会ったのが3/20… それから約1か月が経ちました。 もう化粧どころか下地のBBクリームもつけない日々です( ̄▽ ̄) 化粧の仕方忘れてしまいそう…笑 イタリアのベネチアで、観光客が減った影響で、 水がすんごいキレイになったらしいです。 …

今年のお写真

はー!朝からバッタバタでした~(´д`) やっぱ出社してるのが私1人となると、 みんなからの依頼が集中して大変(><) 普段なら「それは自分でやってください!」ってなことでも、 今は言えないもんなぁ…。 みんな、私にほんと感謝してよーーーー!!! 先週…

一緒にお昼寝

今日は土曜日~ いつもなら美味しいランチ食べにフラっと出かけるんですけど、 今はとにかくステイホーム…!! その代わり、最近のお楽しみはデリバリーヽ(´▽`)/ そりゃお店の出来立てを食べるよりかは味は落ちるけど、 最近はお店のごはんもデリバリー出来…

呼び方が色々

今朝、イソヒヨドリが気持ちよさそうに唄ってた~♬ ほんとイソヒヨドリの鳴き声って、さわやかで軽やかで心地いい✨✨ 気持ちがどんよりするご時世やけど、 イソヒヨドリのおかげでなんだか少し気持ちが晴れやかになりました(*´ω`*) 昨日どうしても会社でした…

ひと安心

会社の前にある八重桜が満開です~ 八重桜ってぽわぽわしててかわいいですよね~(´∀`) そしてなんか美味しそう…桜餅… この世界的なコロナ大流行で、 CO2の排出量が減少しているらしいってニュースを見て、 1月ぐらいに長嶋一茂が言ってたこと思い出した…。 …

少しだけ心配

大阪で休業要請が始まりましたが、 うちの近所でも休業するお店が増えてきました。 ユニクロ、しまむら、小さなブティックなどの衣料品関係は全て休業してるし、 飲食店でも小さいお店は休業されてるところが多いです。 あと個人的に一番痛いのが、セリアの…

甘い匂い

昨日は1日雨やったけど、今日はいい天気になりました! ただでさえどんより気味な世の中なので、 お天気ぐらいは気持ちよく晴れてほしいものです。。。 コロナのせいで行けなくなって辛い場所が2つ。 1つはカラオケ、もう1つはマッサージ。 カラオケも辛いけ…

3日ぶりの外出

はー!3日ぶりの外出です!! 土日はステイホームしていましたので、 人との接触、8割どころか10割減できました( ̄▽ ̄) ずっとおうちにいたらやることなくて暇になるかと思いきや、 ぽてこをナデナデしたり、ぽてこを抱っこしたり、 一緒にゴロンゴロンしな…

もふもふが待つおうち

営業さんが全員在宅勤務になって2日目…。 意外にあれこれ電話で依頼があったりするので、 思ってたほど寂しくない…笑 まぁまだ2日やしね!オフィスにも1人っきりじゃないし( ̄▽ ̄) でも神上司とはいえ、ぶちょーさんと2人だけやから、 なかなか気を抜けない……

しょんぼりぽてこ

緊急事態宣言が出たことによって、 昨日から在宅勤務や自宅待機になった人も多いかと思いますが、 私は今まで週1~2の在宅勤務だったのが、 逆にしなくてよくなりましたよ~! なので今日も元気に出社していますヽ(´▽`)/ というのが、昨日からうちの会社は…

ぽてこ通院(4/8⑦)

今日はぽてこの通院日でした \今日も晴れたね~/ 緊急事態宣言が出た翌日やったので、 もしかして道も空いてるかな?なんて思ってたけど、 空いてるどころか…いつもよりちょっと多いぐらいやった気がする(ヽ´ω`) 病院も意外に人多かったなぁ。 まぁ病院は…

グラビアアイドルぽてこ

緊急事態宣言が出るということで、 うちの会社も朝から対応にバタバタしています。 会社の対応は今日のお昼に発表されるそうですが、 どうやら大阪営業所でも基本は在宅勤務となってしまいそうです…。 対象地域ですので…(ヽ´ω`) もしかしたらホームセンター…

少しだけ気分転換

外出自粛要請中の土曜日、 お散歩がてら近所のカフェにいってきました。 美味しいランチとデザート食べて、ちょっと気分転換できた~ヽ(´▽`)/ ■お水もオシャレ ■ハンバーグランチ ■季節のタルト 帰りにセリアに寄ったら、 イースターが近いのでうさぎグッズ…

晴れの国生まれなんです

会社から近くのコンビニに行く途中にある桜が、 ほぼほぼ満開になりました~ 私はお酒を飲んでワイワイ騒ぐ集団がとっっっても苦手なので、 今回のお花見自粛は大いに賛成です! そもそもお花を見るのにお酒なんかいらんと思う…。 そして写真を載せといて言…

ポージングするぽてこ

国民の命を守るために何をしてくれるのかと思えば、 「マスクを2枚配布します!(`・ω・´)」 …マスク…(しかも布マスク…)。 いや、マスク大事やけどさ!でもさ!! 今国が出来ることって、それなの…?? てかそれを配布するために送料とか人件費とか使うんやっ…

今日も伸び伸びぽてこ

今日は在宅勤務日です~。 東京の本社では、平日は基本的に在宅勤務となっていますが、 大阪営業所では週1~2でOKとなっています。 毎日在宅はキツイなぁ…。 でも大阪でもオーバーシュート(言ってみたかったw)が起きたら、 毎日在宅ってのもあり得るよなぁ……