2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽてこの七不思議ひとつめ

今日の『相席食堂』のゲストは、サンシャイン池崎さんなんやってー! 私の中でサンシャイン池崎さんは、 ただただ叫んでるうるさい芸人さん…ではなく、 保護猫のふうちゃん・らいちゃん・スマイルをこよなく愛する、 心優しいもの静かな青年のイメージの方が…

投薬マスターへの道

会社来て落ち着いて、さぁブログ書こうかな~と思ったら、 志村けんさんの速報が…。 人工心肺つけてるって言ってたし、ご高齢なのもあって、 大丈夫なんかなぁって思ってはいたけど、 やっぱりビックリ…なんかコロナの怖さを改めて感じたかも。 どっかのお医…

はみ出たお手手

ついに大阪も外出自粛となりました…。 が!私は今会社来ています( ̄▽ ̄) ちょっとやっておきたい仕事があったので…。 でもオフィスには1人だけやし、 徒歩で来れるので感染リスクはほぼゼロやし! でもランチ食べた近所のレストランはさすがにガラガラやった…

ぽてこ通院(3/26⑥)

昨日はぽてこの通院日でした 相変わらずの晴れうさぎパワーで、 めっちゃいい天気&ポカポカ陽気の中いってきましたよ 前回ステロイドを2錠→1錠に減らしてもらってから約2週間… 悪化はしてないし、気持ちちょっと良くなったかなぁって思ってて、 今回でステ…

ぽてカメラ不調

ついにオリンピック延期が決定しましたね…。 無理やとは分かっていたけど、やっぱり残念(´・ω・`) プロ野球とJリーグは延期中、ラグビートップリーグは全試合中止…。 こんなご時世だから仕方がないとはいえ、 やはりスポーツのない毎日はめちゃくちゃ寂しい…

キウイっぽい

最近すっかりマスク生活が続いているので、 めっきり化粧をしなくなっちゃいました…( ̄▽ ̄) そうなると化粧してない顔にもだいぶ慣れてきて、 全然これでもいいんちゃーん?って思ったりするんやけど、 こないだお出かけするのに久しぶりに化粧してみたら、 …

ついつい撮りたくなるゴロンチョ

『麒麟がくる』がめっちゃ面白い…! もう何がいいって、染谷信長がいい!!! イノシシ獲ったどー!と、ワイルドさを見せてからの、 「土産じゃ」と帰蝶にお花をプレゼント(*´д`*) 竹千代に父上のことを言われたときの表情もよかったし、 そのあと嬉しそうに…

色っぽいうさぎ

昨日のアメトーーク!の『絵心ない芸人』めっちゃ面白かった~♬ 一生懸命描いてるんやけど、色んなところがもうありえんくて 笑笑 でもいざ自分が描いてみたら、そんなに変わらんレベルやったりして( ̄▽ ̄) 私は絵心なくはないけど、あるかと言われればビミ…

お手手がちょこん

昨日は部屋の窓から夕陽がキレイに見えました~ヽ(´▽`)/ もう沈みかけやけど、ギリギリ夕陽がちょこっとだけ… 夕陽って、あ!めっちゃキレイ!写真撮ろ~♬って思って、 ちょっと目を離しただけで、あっとゆーまにもう見えなくなっちゃいますよね。 これもほ…

めっちゃ美脚

今週の日曜日の『ダーウィンが来た!』は、 ゆっくり観たかったので録画してたんやけど、 それはシジュウカラ特集~ヽ(´▽`)/ シジュウカラ、かわいいよねぇぇ♡ 最近ではハクセキレイとともに、身近な野鳥さんになったと思う! シジュウカラって、単語と単語…

春を告げるさえずり

今朝、今年になって初めてイソヒヨドリの鳴き声が聴こえました! あの美しい歌声が聴こえると、あぁ春が来たなぁ…と感じます(*´ω`*) イソヒヨドリって高~いところからほんとに気持ちよさそうにさえずるんですよね♬ コロナのせいでどんよりしがちですが、 …

朝からハラハラ

こないだの土曜日に、友達がぽてこのお見舞いにきてくれました♡ 一緒におうちに帰ってきた時は、 私以外の人のニオイがすることにすぐに気づいて、 トイレの隅っこで警戒態勢やったけど、 ナデナデしてもらってしばらくするとすっかり安心したようで、 友達…

ぽてこ通院(3/14⑤)

昨日はぽてこの通院日でした! 今回は珍しく雨の通院日となりました(´・ω・`) \あれー?雨なの?/ でもぽてこがお外に出る前はざーざー降りやったけど、 だいぶ小雨になったし、途中何度かやんだりもしたよー(´∀`) しかも病院から帰ってきてからめっちゃ…

悩むけど悩みすぎないように

今日はぽてこの病院のために有休とってたけど、 主治医の先生の都合により急遽明日に変更になり、 ただのお休みとなってしまいましたー。 仕事行ってもよかったんやけど、有休とれとれ言われてるし、 有休取り下げ申請するのもめんどくさかったし( ̄▽ ̄) で…

一緒にゴロゴロ

センバツ高校野球、中止…。゚(゚´Д`゚)゚。 よくて保護者のみ観戦、最悪無観客で…って思ってたのに、 中止…中止って…。 プロ野球を延期するのとはワケが違うよー。゚(゚´Д`゚)゚。 もしかしたら人生最初で最後の甲子園やったかもしれんやん…。 とくに21世紀枠の高校と…

いきなりの着信にドキドキ

今日は在宅勤務デーです。 本日も安定のコメダにてモーニングをいただきました! ジャムトーストも美味しい~(*´д`*) 大阪ではどんどん感染者増えてくけど、 なんかそんなに驚かないなぁ。。。 そもそも、この新コロってそこまで怖いウイルスなんかな? 持病…

Webカメラの楽しみ方

プロ野球の開幕が延期… もちろんJリーグも再開延期… やっと来た春なのに、楽しみがどんどん奪われていく(´;ω;`) ここまでしなきゃダメなのかもやけど、 でもほんとにここまでしなきゃダメ?(´;ω;`) 野球やJリーグなんかは別に換気の出来ない閉鎖空間で…

見つめられると困る

昨日無観客のオープン戦をTVで観てたんやけど、 なんかめちゃくちゃ新鮮やった~! 選手がベンチから声出してるのは分かってたけど、 歓声とかで普段は全然聞こえないもんね。 プロになってもああやって声出ししてるんやなぁって感心。(上から目線w) でもや…

ぽてこ通院(3/7④)

昨日はぽてこの通院日でした! 診察の結果は、あまりいい結果ではなかったです…。 そこまで抗生剤の効果がみえないので、 今回も膿をとる手術の話が出ました。 でも手術は他の病院でしか出来ないうえ、 その病院はうさぎを診れる先生も、術後入院する施設も…

晴れうさぎはご健在

うちの近所にキレイな茶鳩さんがいるんですけど、 最寄駅近くにいつもいることが多くて、 電車に乗るときぐらいしかお会い出来ないんですけど、 昨日久しぶりにお会い出来ました!! こういう茶鳩さん、なんだか上品に見えるんですよね~。 そんなふうに見え…

寝そべると長~い

今日は在宅勤務デーです! おうちでお仕事しようかとも思ったけど、 どうも私が横でPCに向かってポチポチしてるのが、 ぽてこは気になるみたいやし、 私もおうちだとどうも仕事モードに切り替えられないので、 近所に新しくオープンしたばっかのコメダに来た…

モデル風ぽてこ

昨日いつもは行かないドラッグストアにたまたま入ったら、 トイレットペーパーもティッシュペーパーもあったんです! 私がお店に入ったのは13時ぐらいやけど、 その時点でトイペは6個ぐらいあったので、 開店直後はもっとあったのかな? 私はトイペよりティ…

意外に忙しい在宅勤務

今日は人生初めての在宅勤務!! いつもの勤務時間って9時半~18時までなんやけど、 在宅やったら自分の好きな時間に始められるので、 8時半~17時の勤務にしてやった♬ あとはドラマ見ながらぽてこのそばでのんびりしよ~って思ってたのに、 意外とメールと…

気を遣いすぎなのかも?

今日は通常出勤です! 今週は明日と木曜日が在宅勤務予定。 でも在宅勤務って初めてやけど、ON/OFFの切り替えが難しそうよね… しかも私の場合、家と会社が近いので、 急に「まこうささん、ちょっと会社来て!」ってなる可能性もあるので、 変にお出かけも出…

急遽病院へ(2/29③)

あまりブログを書く元気はないんですけど、 記録のためにも書きます(´・ω・`) そしてめっちゃ長いし、 ぽてこのかわいいお写真もないです<(_ _)> 昨日は友達とランチの予定でした。 金曜日からステロイドなしの抗生剤のみになったぽてこ。 金曜日はそこまで気…