2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自画自賛で乗り切る

1か月で一番忙しい月末…! 朝から各営業所から来たデータをチェック、 間違えてるところがあれば的確に訂正指示を出し、 もう漏れはありませんか~最終で大丈夫ですか~と各営業さんたちに電話で確認、 疲れ切った若い営業くんには「大変やったね~お疲れさ…

ぽてこは見た!

ついに大阪でも新型肺炎感染者がーーー!(゚д゚lll) でもさ、これって症状が重くて病院に行ったから分かっただけで、 軽い症状の人とか無症状の人は、病院に行かんわけやん? そしたらもう街中にたくさんいるよね、感染した人…。 私は普段あまり人混みに行かな…

おでこにチモシー

今日は朝から頭痛がひどくて…。 実は昨日もやんわり痛かったのですが、 今朝は昨日よりもひどかったので、ロキソニン投入(´-ω-`) なんかこういうちょっとした頭痛も「まさか…新型肺炎…」とかってビビっちゃう。 でも私は電車通勤じゃないし、人混みにもほと…

うさぎなべ、再び

新型肺炎、怖いですねぇ…(´・ω・`) もし感染してたら強制入院って言ってたけど、 そうなった場合、生活費の保障とかしてくれんのかね…。 そもそも私が強制入院とかってなったら、ぽてこのお世話どうしてくれんのよー! ペットホテルか、ペットシッターさん…

待望の戦国もの!

いつもは明日から仕事やぁ…と憂鬱な日曜日の夜ですが、 1年ぶりに楽しみが戻ってきましたよー!! そう、それは…『麒麟がくる』ですーーーヽ(´▽`)/ 戦国もの大河が大好きな私にとって、去年は辛かったー(´д`) ようやく!待望の戦国もの!! しかも主人公は…

一緒にうとうと

今日大阪の御堂筋線が、26時まで終電を延長するそうです! その話を営業さんにしたら、 「でもさ…もしほんまに延長ってなったら、働き方改革と逆行してるよな」って。 確かに、仕事では「終電なくなるので…」って理由で帰れなくなるし、 あと飲食店も営業時…

まだまだ勉強中!

朝からガッツリ雨でしたね~(´д`) でもおうちを出る頃にはだいぶ小降りになってました! 今日はまぁまぁ暖かくなるらしいけどほんまかなぁ? ほんと寒暖差激しすぎる今冬ですね…。 ◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆ うさ飼いさんたちの間で…

なぜ二択

今朝は久しぶりに真冬らしい寒さですねぇ(´д`) 本当はこの時期は毎日こんな寒さなんやろうけど、 この冬は暖かい日が続いてたから、結構堪える(>_<) でも明日からなんと菜種梅雨のような天気になるんですってよ! ほんま異常気象やな…(´・ω・`) 時々ある、…

真ん中から食べたい

私の地元の堺が、中国人の人気観光地ランキングで7位に入ったそうです! 初ランキング入りらしいですよー。 堺なんか何もないのになぁ…と思いきや、 そっか!世界遺産があるのね~。 あと、お茶点て体験なんかも人気だそうで… 地元民はあまり魅力に感じない…

食べたらすぐゴロン

月曜日は憂鬱ですねぇ… ちょっと重たいお仕事を抱えていて、 それを上司に報告する日でもあるので、 今日はより一層気が重いです(´д`) うちは泡で出てくるハンドソープを使ってるんですが、 あれって最初に本体買ったら、 そのあと詰め替え用しか買わないじ…

箱入りうさぎ

今日は阪神大震災から25年。 私は当時高2でした。 堺は震源から離れてはいましたが、 団地の4階だったということもあって、かなり揺れました。 お兄ちゃんが「死ぬー!」って言ってたのを今でもよく覚えています。 あの時は守るものなんて何もなかったけど、…

今日はのんびりの朝

今日はお昼から研修があるので、午前休をとってぽてこのお昼のお世話してから出社します!とはいってもとりあえずはいつも通りの時間におうちを出て、近所のカフェにてモーニング中~☕なので今日はスマホからブログ書いてるんやけど、スマホからってやっぱ書…

ただの早とちりかも?

やっぱり勤務日数が1日少ないだけで全然違いますね~! もう水曜日ですよ!! 明日は午前休とってるし、今週はラクやな~♬ その分、来週からの5連勤×3がコワイ…。 昨日の出来事。。。(ちょっと長いです) ぽてこの晩ごはんを用意してるあいだ、いつもチモシー…

必死さが愛しい

昨日の夜にNHKで『鑑定!どうぶつ不動産』っていう番組をやってて、 なんか面白そうやなぁと思って観てみたら、めっちゃんこ面白かった!!! 動物たちの巣を不動産に例えて査定する…って内容で、 なんとプロの不動産鑑定士が実際に巣を見に行って、 「ここ…

心もお腹もいっぱい

昨日はおかっぱさんご夫婦、秋花ちゃん、ウォルちゃんの5人で、 おかっぱさんおかえりなさい&はじめましてオフしましたよ~ヽ(´∀`)ノ もうずいぶん前から仲良くさせていただいてる おかっぱさんとの初めてのご対面は、 全然初めまして感なく、ぎゅーーーー…

夜のスケジュール公開(笑)

昨日のU-23日本代表戦、もったいない負け方やったなー! せっかくメッシーノがゴール決めたのに… あのPK献上、ほんともったいない(´д`) 次は12日のシリア戦!同じメンバーで行くのかな…。 てか、今日観たいTVが何もない!!(知らんがな) 仕方なさ過ぎて警察…

イケメン+うさぎ好き=最高!

12月のお誕生日プレゼントに、 秋花ちゃん(id:al_love)からもらったうさぎの付箋なんですけど、 超絶かわいくて、仕事中に目に入るたびにすんごいほっこりする…(*´д`*) ちゃーーんとぽてこ色やし♡ かわいくてもったいなくて、まだ1回も使ってないけど…笑 秋…

うさぎでもうさぎさんでもなく「うさちゃん」

来週に本社の人がこっちに来て研修があるんやけど、 時間が12時~17時らしいんですよ。 12時スタートかぁ…ぽてこのお昼のお世話どうしようかなぁ…って考えてたら、 昨日神上司がこんなこと言ってきてくれた!! 「まこうささん、研修の日うさちゃんどうする…

ぽてこのきょうだい

雨ですねぇ… しとしと寒ーい雨… ますます仕事へのモチベーションが上がりませぬ…(´-ω-`) 年末にぽてこの実家(ホームセンターのペットショップ)に行ってきたとき、 ぽてこの兄弟らしきうさぎさんたちがいました! ここのペットショップのうさぎさんたちはみん…

先代は3秒でイヤイヤ

あぁぁぁ…ついに本日より通常営業です(´д`) ぽてこの生活リズムを守ろうキャンペーンのため、 土日以外はほぼいつも通りに起きていたから、 起きること自体はさほどしんどくはないけど、(いやめっちゃ眠いけど。。。) やっぱり仕事に行かないといけないって…

2020年初あくび

あぁ…9日間もあった冬休みがついに終わってしまう…。 今回の冬休みはいい感じで毎日お出かけしてたせいか、 あっとゆーまに過ぎていった気がする(´д`) そしてお金もめっちゃ使った…出かけたら使うから当たりまえ(ヽ´ω`) 明日からは節約せななー(´・ω・`) 私…

グランフロントハイ

昨日はお友達と梅田へランチに行ってきました~ヽ(´∀`)ノ 駅へ歩く途中で鳩さんが日向ぼっこしてました( ´-`) 私、こういう茶色の鳩さんが好きです。 ちょっとレア感 笑 ランチはステーキランチ! www.gfo-sc.jp 食後にはインスタ映えする飲み物を( *´艸…

2020年初ブログ♬

2020年になってもう3日が経ってしまいましたが、あけましておめでとうございますヽ(´∀`)ノ 年末年始の長期休暇が始まると同時に、ぽてこの生活リズムを守ろうキャンペーンが始まるので、なんやかんやちょこちょこお出かけしていて、なかなかPCを触れず…今日…