2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お母さんは心配性

昨日は午後から出社したんですけど、 うちの会社って午後は14時出勤なんですよね。 で、病院帰りのぽてこを見守ってたらいつのまにかうとうとしちゃってて、 気づいたら13時45分ぐらいやった!!( ゚д゚ ) 慌てて用意して出て、会社着いたら14時05分やって、 …

ぽてこ通院(8/29⑥)

今日はぽてこの通院日でした。 今回も見事に晴れ女パワーが炸裂したぽてこちゃん。 昨日大雨、今日だけ晴れ、明日大雨という、 まさに晴れを呼ぶうさぎ…天気のうさぎの仔( ´艸`) さて、診察の結果ですが、 お目目は前回同様、特に変わりなし。 今は抗生剤に…

ちょこんとしたお手手

九州北部の大雨がすごいですね…。 うちには長崎出身の営業さんが2人いるけど、 どちらに聞いても「大丈夫です~」って…。 ほんとに大丈夫なのかな(´・ω・`) うさぎさんのかわいいところはいっぱいあるけど、 短いお手手がこれまたかわいいんです。 足はすっ…

親子でのんびり

天気予報で今朝はかなり涼しいって言ってたけど、 そこまで涼しい!って思えなかったなぁ(´・ω・`) ゆっても最高気温は32℃やし、日差しはまだまだ暑い…ι(´Д`υ) 土曜日ちょこっと近所にお買い物に出たぐらいで、 土日はずっとおうちでのんびりしてました~(…

2日連続

高校野球が終わっちゃいましたねー! 寂しいなぁ…実に寂しい。 でも今年優勝した履正社は私のおとんの母校なのです!\(^o^)/ 正直星稜には勝たれへんやろ…と思ってしまってたけど( ̄▽ ̄) あー、あんないい試合、リアルタイムで観たかったなぁ。。。 さてさ…

思うようには

先週の金曜日から、ぽてこの食欲がより一層なくなってしまい、 ついに夜ごはんを残すようになってしまいました。 朝ごはんはいつもは12時ぐらいに食べ切ってたんやけど、 15時ぐらいにやっと食べ切る感じ…。 前の診察時に食欲が減ってきていることを相談した…

ぽてこ通院(8/15⑤)

昨日はぽてこの通院日でした! ↓ ちょっとお疲れ顔のぽてこ ぽてこは晴れ女で、毎回見事にその力を発揮してくれてたのですが、 今回は台風…しかも近畿は危険半円の右側… さすがに今回ばかりは雨を覚悟していたんですが、 なんと!!! 見事にぽてこがお外に…

かわいい動物がいっぱい

世間はお盆休みですが、私はガッツリお仕事です。 でも明日はお休みです! 例によってぽてこの通院なんですが…台風…モロですやんか…。 でも午前中はそこまでひどくないっぽいし、 ぽてこの晴れ女パワーを信じます!ここでこそ発揮してください!! こないだ…

久しぶりに

毎日35℃超えの大阪です…あっついぃ…(´д`;;) 来週またぽてこの通院なんですが、台風とかやめてねー!(゚д゚lll) でも暑さが和らぐなら、ちょっとぐらい近づいてくれてもいいかも?? さてさて、めったにアイスを買わない私ですが、 この連日の猛暑に耐え切れず…

ツンぽてデレぽて

もうすぐお盆休みですね。 でもうちは外資系だからか、お盆休みというものはありません… お情けなのか、山の日の前日は会社の休日となっていますが、 13日~15日も普通にお仕事です。 まぁでもぽてこの生活サイクルをあんまり崩したくない私にとっては、 モ…

ややこしい!

もう連日の35℃超えでお出かけする気にもならないので、近所のレストランにランチに来ました♪ステーキ!!おにく!!!ヽ(´▽`)/ところでこのレストランはホテルに併設されてるんですが、毎年高校野球の出場校が宿泊してるホテルなんです。今年はどこかな~?…

ぽてこ通院(8/1④)

昨日は気温35℃の中、ぽてこ通院日でした。 今回も晴れ女パワーを遺憾なく発揮したぽてこさん… 夏のあいだはそのパワー温存してくれてていいのに…うぅぅ(´д`) さて、お目目の方ですが、 前回と変わらず悪くはなってないかなぁって感じ。 目の中の膿は消えな…