2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

篭城中

土日はずっとおうちでダラダラしてました~(´▽`) お昼寝めっちゃしたけど、やっぱりねむい。。。 やっぱり夜しっかり睡眠摂らないと睡眠不足の解消にはならんよね(´・ω・`) ぽてこには相変わらず嫌われ中です(´-ω-`) 触られたくないときは、こんなふうに私…

投げさせるべきか投げさせないべきか

このタイトル見て分かる人はすぐ分かりますよね( ̄ー ̄) そう、大船渡高校の佐々木くんの話です! これは本当に賛否両論、どれが正解かなんて分からないのですが… 私は、本人が「投げたい」と思っていたのなら、 投げさせてあげてほしかったなぁと思います(>_<…

ゴロゴロは大丈夫でもドーンはダメ

近畿地方、梅雨明けしました~ヽ(´▽`)/ でも私、暑いの大嫌いやし、 これからぽてこの病院行くのに猛暑は困るので、 梅雨明けが嬉しいような嬉しくないような…。 2週間ぐらいで夏が終わってくれればいいのに 笑 昨日大阪では夕方頃にすんごい大雨が降りまし…

ガウガウぽてこ

今日も大阪は曇り空ですが、 いよいよ今週には梅雨明けしそうです! でも暑いのめちゃくちゃ苦手やから、 梅雨明けあんまりうれしくないかも…笑 先週、先々週とぽてこの通院が続いていたので、 今週はいかなくてもいいと思うとすんごいうれしい。 でも来週に…

おしゃれカフェでランチしてきました!

大阪ではじめじめと湿度がハンパないです(>_<) ぽてこのいるリビングは除湿機さんのおかげで50%ぐらいなんですが、 玄関の湿度計は80%になってた!!(゚д゚lll) いかに除湿機さんのパワーがすごいのかが分かりますね… こないだの3連休最終日に、おしゃれカフ…

ぽてこ通院(7/16③)

今日はぽてこの通院の日でした。元々曇り時々雨の予報やったのに、ちょうどぽてこと出かける時間は晴れてました!晴れ女ぽてこ、さすがですヽ(´▽`)/しかもカンカン照りの晴れじゃなくて、薄曇りやったから、気温もそこまで高くなくてよかったぁ…(;´д`)さて…

実はすんごい美脚なんです

今日は3連休最終日~♪ もちろんお休みなのですが、今会社でこれを書いてます 笑 土、日とちょっと調子が悪かったのもあり、 珍しく2日間ガッツリと家にいたのですが、 どうもぽてこのうんちの状態が安定せず…。 体調が悪いのではなくて、うさぎさんは柔らか…

親子でゴロンチョ

今日の大阪は朝から梅雨らしく、しとしと雨が降っています。 でも梅雨っぽくないのは湿気多いのに蒸し暑くない…むしろちょっと肌寒い! 暑がりな私は蒸し暑いのより寒いぐらいのが大歓迎やけど( ̄▽ ̄) いつもお昼休みはおうちに帰るんですが、 10分ぐらいだ…

ぽてこ通院(7/9②)

昨日はぽてこの通院でした。 めっちゃんこ雨予報やったのに、ぜんっぜん大丈夫やった! やっぱりぽてこ、晴れ女やわ~(´∀`) お目目の状態、先生に診てもらいましたが… あまり良くなさそうでした(´・ω・`) どうも膿が少し膨らんできているようで、 それが進…

すずめのお宿

昨日のNHKスペシャルの面白かったなー。 モコモコの恐竜見てると、やっぱり鳥は恐竜の子孫なんやなぁと改めて思う。 でも最後恐竜のお母さんが子供たちを残して死んじゃったのは…悲しい(´;ω;`) ところで、最近うちのベランダにすずめが来るようになりまし…

幸せな寝顔

ぽてこを抱っこしながら阪神のTV中継を見るのが私の日課なんですが、 いつもふと気付くとこんなふうに気持ちよさそうに熟睡しています(*´ω`*) お手手もお腹も足も、うさぎさんの大事なところが全部無防備状態 (*´д`*) これ↓↓とか足ちょっと浮いてるんやけど…

キャッシュレス推進派

楽しい楽しい土日はあっというまに終わってしまい、 また1週間の始まりです。 でもなんとか雨は上がってくれたので、そこだけは救いかなぁ。 相変わらずどんよりはしてるけど…。 私はLINE Payを愛用してるんですけど、 大好きなセブンイレブンではバーコー…