2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

除湿機ってすごい

昨日は熱帯低気圧の影響もあり、蒸し暑さがハンパなかった大阪…。 うちはぽてこのためにエアコン(24℃設定)+除湿機(ダイキンさん)が24時間フル稼働なのですが、 昨日は除湿機ってやっぱすごいなぁ…と改めて感じました!! じめじめの空気の中、仕事を終えて…

ぽてこ通院(6/25①)

お目目が悪化して再投薬を始めてから、1回目の通院にいってきました。 とりあえず止血剤と抗生剤は効いているようで、 今回もうあと2週間分お薬は出しておくけど、 次の通院時に状態が悪くなっていなければ、 止血剤と抗生剤についてはそれで終わりにしまし…

明日は病院

休みの日ってなんでこんなにあっという間なんでしょう… また1週間始まってしまいました(´д`) でも明日は有休なのです! ぽてこの病院にいってきます!! 14日の夜に悪化しちゃったお目目、 今のところはお薬が効いて出血も止まってる様子…。 でもお目目のこ…

感謝です(*´▽`*)

ぽてこのお目目悪化のブログに、 スターやコメントいただきありがとうございます(*´ω`*) ハイクも終わってしまい、Twitterにも少し疲れてしまい、 ぽてことの投薬生活再開に少ししょんぼりしていましたが、 皆様からのスターやコメントに励まされました(*'ω…

少しずつ

ぽてこのお目目が悪化したのが金曜日の夜。 お薬を飲み始めたのが土曜日の夜から。 土日の部屋んぽは痛みからなのか少し元気がなかったけど、 月曜日あたりからいつも通り元気に走ったりジャンプするようになりました! 昨日も走る走る!一緒に遊んでるこっ…

ぽてこのお目目

前回のブログで、 「ぽてこのお目目が安定したら転院しようかな…」 なんてことを言っていたのですが、 それどころではなくなってしまいました。 先週の金曜日。いつも通りの夜の部屋んぽ。 元気に走り回っていたぽてこが、 急にピタっとブレーキかけたみたいに…

ぽてこの病院

前回の爪切りから約2ヶ月… そろそろぽてこを爪切りに連れて行かなくてはいけない頃です。 今行ってる病院は、車で片道50分ぐらいかかります。 爪切り&軽い診察で20分ぐらい。 そのあとまた50分かけて帰るので、合計2時間ほどのお出かけになります。 うさぎ…