2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

巣立ち

近所のツバメのひなの巣立ちに、運よく立ち会うことが出来ました。 右が親。左がひな。一目瞭然です(´∀`)初めての世界にプルプル震えながら、ピーピー鳴きじゃくるひなに、親は目の前を飛び回ってお手本。しばらくすると、ひながエイって感じで飛び出した!…

ペンギン≒ツバメ

近所のレストランの軒下に巣を作って、子育てまっただなかのツバメさんです。 すごい人に慣れているのか、近づいても全然逃げません。 たまに巣の近くのテントの骨ぐみに、こうして留っています。 ヒナたちが心配なのかな(・∀・)

子育てまっただなか

子育てといっても私じゃなくて、近所の空き地にいるケリさんです。 彼氏ががんばってズームして撮ってくれた1枚。今日はケリのお子様まで発見! 親よりもだいぶ小振りで、ピョンピョン飛ぶ練習をしてました!可愛い〜(*´∀`)でも鳴き声は立派にケリの鳴き声…

中潮

今日は約1ヶ月ぶりくらいに釣りに行ってきました。 行き先はいつもの北港。18時くらいから釣り出したんやけど、やっぱり明るいうちは全然アタリもなし。 暗くなって、1時間くらいたったところでヒット!!! ガシラかクロソイかビミョーなところですが、…

だるまうさぎ

なんじゃこりゃ(笑)

おひなちゃん

今日、近所のレストランにあるツバメの巣をのぞいたら、小さい頭がチラホラ。。。 ヒナが誕生してました!!+.(・∀・)゚+.゚ 可愛いなぁ。。。としばらく見とれてしまいました(´∀`)

おみやげもらったさ〜

その友達にもらった沖縄みやげ。 ゼリーで出来たシーサーです! 可愛すぎて食べれません…(;´Д`)

タコパ

今日は友達の家でたこ焼きしました☆ でもたこ焼き器がどうも調子悪くって、ガスコンロで作るはめに。。。 なんとか作ったけど、勝手が違うのでちょっと大変でした(;´Д`) でも友達が「美味しい!」と絶賛してくれたのでヨカッタ〜(´∀`) その友達の飼ってる…

レトロ

多度津駅というところで、こんなものも見つけたよん☆ SLです!かっちょよかった〜+.(・∀・)゚+.゚

香川88ヶ所めぐり

昨日の日記には書ききれなかったけど、うどんを楽しむついでに札所もあちこち行ってきましたよ☆☆ 83番 一宮寺 80番 国分寺 76番 金倉寺 77番 道隆寺 78番 郷照寺 79番 天皇寺 2年前に75番 善通寺に行ったから、これで88ヶ所中7ヶ所達成! …

香川UDON紀行

今日は朝の6時に起床、洗濯をちゃちゃっと済ませて香川県へ行ってきました! まずは朝マックで腹ごしらえをしつつ、湾岸線をかっとばして明石海峡大橋へ。 めちゃくちゃ空いててあっちゅー間に淡路島。 ちょっともやがかかってるのが残念。青空やったらよか…