2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いピョン

せっかく最近暖かくなったと思ったら、またこの冷え込み。うっさんは辛そうです。。。

ギシギシ

昨日、彼氏と一緒にジョギングしました。健康のためにと1ヶ月前くらいにお揃いのジャージを買って以来、初めてのジョギングです(笑) ホントは私はウォーキングするつもりやったんやけど、走り出したら結構楽しくなってきて、15分程走り続けました!彼氏も…

本日のまこうさメニュー

今日は久々に晩御飯を作ってみました♪ メニューは炊き込みご飯と卵焼き、そして豚汁です☆ 材料を買って思ったんやけど、炊き込みご飯と豚汁って、材料ほとんどかぶるのねぇ。私は大根も炊き込みご飯に入れちゃうから、違いはトンかトリかってくらい。おこげ…

猫まみれ

今日はコンタクトレンズを買いに京橋まで行ってきました。そのあとに、森之宮にある猫カフェに行ってきたんすYO!★★CAT CAFE 猫とあそぼ★★ 森之宮の駅から歩いて10分弱のマンションの1Fにあったんやけど、結構人がいっぱい来ていてビックリ。でもほぼ無理…

ダラダラDay

今日は昼過ぎまで寝てしまいました。そのあともダラダラと1日過ごしてしまい、このままではイカン!と思い、晩御飯はちゃんと作りました( ̄▽ ̄;) まこうさ特製カレーチャーハンです♪ベーコンとちりめんじゃこ入りです!昨日のクリームシチューといい、ベー…

ゆきだるま

今日は晩から彼氏の友達と飲み会だったので京橋まで行ってきました。さすがに雪はだいぶ解けてたけど、自分の車にはまだたくさん残っていたので、彼氏と雪遊び。もう時間は夜中の0時半やったのに2人で夢中でゆきだるま作ったり雪玉いっぱい作って壁にぶつ…

寒い日には

あったかい食べ物。ということで、前の日の晩に大量にクリームシチューを作っておきました♪ 厚切りのベーコンと白菜、それに定番のじゃがいもとにんじんとたまねぎが具材です。めっちゃおいしく出来ました(≧∇≦)

今年は30粒

今日は節分。ということで、恵方巻きを食べました。 これって無言で食べなアカンってゆーけど、これが結構シンドイ(笑)しゃべりたくてウズウズするのを堪えながら、完食しました! そのあとはお決まりの豆まき。鬼は外!福は内!!