2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたを・もっと・知りたくてバトン

兄嫁ちゃんのうぉるりんぐ(id:uxoru)からバトンをいただきました。初バトン!! 【Q1/好きな言葉は?】 『ありがとう』 自分も相手も嬉しくなるステキな言葉。 【Q2/オススメの漫画は?】あのコと一緒 1 (りぼんマスコットコミックス)作者: 藤末さくら出版…

食後には!

デザートを!ということで、これまた初めてのお店へ。 ★★ヨゴリーノ★★ これはヨゴリーノというお店にて。ヨーグルト味のソフトクリームで、トッピングとかソースとかは自由に選べるの!普通のバニラ味のソフトクリームとかよりもあっさりしてて、食後に食べ…

おいしゅうございました

今日は難波で晩ご飯。初めてのお店へ行ってきました♪ ★★南南食堂★★ これは『石焼マーボーチャーハン』です。 彼氏は『ベーコンとレタスの石焼チャーハン』をチョイス!ここは石焼チャーハンのお店のようで、他にも色んな種類のメニューがありました!あっつ…

TVネタ続きます。

たまに見る番組で、結構お気に入りのやつがあります。NHKでやってる『着信御礼!ケータイ大喜利』ってやつ。今ちゃんと板尾と千原ジュニアが出てるんやけど、これね〜、なんかローカル感が程よくいい感じです(笑)あんまりNHKっぽくないような気がす…

電車

今日、『電車男』の映画版をやってたので見てみました。ドラマ版の電車男は見てたんやけど、もう断然映画版の方がいいっすね!!山田孝之フツーにかっちょいいし(・∀・) 演技もウマイしね。ドラマ版はチビノリダーの人やったけど、なんかキモかったし(笑)…

季節は進むのです。

最近すこしずつ、日が長くなってきています。今までは仕事終わって会社から外に出ると真っ暗やったのに、今日とか西の方の空見たら、少しまだ明るかった(・∀・)

おおっと!!Σ(・A ・)

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! ロト6当たったYO!まぁそんな自慢するような額ではないけど、でも数字4つ当てたので4等です♪今まで5等しか当たったことないから嬉しいなぁ(>ω

寒いのね

最近のうっさんはヒーターに寄り添っています。ふあっふあの毛皮に覆われてるうっさんでも、さすがに最近の冷え込みはきついようです。うちはエアコンとかファンヒーターとかもつけてないしなぁ。。。がんばれうっさん!! 新聞をかぶるうっさん(笑)暖かい…

雨で残念

今日は会社の帰りに仲良しのママタバサさんとえべっさんに行こうと思ってたのに、雨が結構降ってたので今宮戎へ行くのは断念しました(´;ω;`)でもせっかくなので、屋台で何か食べることに。 お好み焼きと焼き鳥です。焼き鳥頼んだ時は、1本のつもりで頼んだ…

マツリじゃ〜!

えべっさん始まりました!もう最寄駅の今宮戎駅はえらいこっちゃです。んでもって会社の周りもえらいこっちゃ!楽しそう〜(>ωω 会社の帰り道は必然的に屋台の中を通っていくことになるので、もうあっちこっちに誘惑が…(* ̄▽ ̄*)その中でも1番魅力的やったの…

えべっさん

うちの会社はえびす町。まさしくえべっさんの本場、今宮戎がすぐ近くです。ということで、今日は会社の前にも屋台がいっぱい!(まだ準備中やけど。)明日から3日間は会社周辺は大賑わいになるそうです!屋台楽しみ〜♪

本日初出社!

長〜いお正月休みもついに終わり、今日からお仕事開始です!でも初日は半日まで。だから楽なんやけど、なんか9日も休んでたからか、仕事がちっとも進まない…てか、今まで当たり前にしてたことすら「ん〜これってどうやるんやっけなぁ…」と手が止まっちゃう…

本日2回目

晩はソーセージカレー☆ 彼氏は自由軒風に、卵をまぜまぜして食べてました♪ それにしても思ったより作りすぎたので、残りは冷凍保存。まだ3人前くらいあるかも(笑)

まこうさカレー

今日のお昼はまこうさ特製キーマカレー☆☆ 私のカレーはいつも挽き肉を使います♪隠し味はしょう油とコーヒー。今回はさらににんにくチップを軽く炒めたものも入れてます。めちゃくちゃ美味しいかった〜(* ̄▽ ̄*)彼氏もまこうさカレーが大好き(>ω 大量生産した…

なつかしの

お参りしたあとは、これまた子供の時に乗った以来のチンチン電車に乗りました!日本橋でお買い物したかったのでえびす町行きに乗ったんやけど、あれってホントつくづく不思議な乗りものですねぇ…。バスなんだか電車なんだか。あれって運転手さんはやっぱ車の…

行ってきた!

今日はお昼から住吉大社へ初詣へ行ってきました。住吉さんへ行くのは子供の時以来な気がする。。。10年ぶりくらい??めっちゃ久々です!南海電車で行ったんやけど、住吉大社駅からホントすぐでした。太鼓橋もすごい久しぶりに渡った〜(・∀・)おみくじひい…

ダメでした

i Podを買いに梅田まで出たので、そのついでにと大阪天満宮に行ってみたんやけど、もう既に門が閉まっててお参りできず。着いたのは20時やったんやけど、なんか三が日の間は遅くまでやってるかなぁ〜と思ってて。。。あっさり玉砕。なので明日こそ初詣行く…

ウハウハ

手に入れちゃいました、i Pod nano!!! i Pod、すごいね〜!ちっちゃいのに曲が山ほど入っちゃう!!今まではSONYのオーディオプレーヤーを使ってたんやけど、もうホンマ比べ物になれへんし!!! これからはi Podのおかげで通勤時間も楽しめそうです♪

ういい

実家を出たあとは、兄夫婦の家にWiiをしに押しかけました。Wiiすげーよ!面白すぎ!!Wii Fitとかもうね、めちゃ集中しちゃう!なんやかんや遊んでたら、夜中の2時前でしたΣ(゜д゜lll) ゴメンね、兄嫁のうぉるりんぐ(id:uxoru)

あけました!!

あけましてことよろです。結局去年から引き続けている風邪は持ち越すことになりました。この咳なんとかならんもんかなぁ〜(´・ω・`)それはさておきお正月は毎年恒例の実家で新年のお祝いをしました。両親プラス兄夫婦、それに私と内縁の夫(笑)の6人でお…